※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

魔法瓶か水筒か迷っています。9ヶ月の娘がコップで飲めるので、写真の水筒は早いでしょうか?ストロータイプは来年使わないかなーと思います。アドバイスお願いします。

生後9ヶ月の娘です!
夏に向けて魔法瓶タイプのマグ?水筒?を買おうと思っているのですが、今日試しにコップで飲ませたら飲めました!
魔法瓶のストローマグか写真のようなものを買うか迷っています。
写真のような水筒で飲ませるにはまだ早いでしょうか?
ストロータイプだと来年には使わないかなーと思いまして💦

アドバイスください!

コメント

かな

載せ忘れました!!!

ぷー

うちは写真のようなタイプを使い出したのは3歳になってからです😊
外や車の中だとストローの方が飲みやすいと思って、それまではストローで飲ませてました!

• かな

かな

確かにストローの方がこぼさないし飲みやすそうですよね🙌
    ストローマグ漏れて嫌で😭
    なにかいいのあるといいんですが😭

• 5月7日
ma-.

うちはストローが逆にうまくいかないようで…コップ飲みやペットボトルの飲み口に装着させるやつなどで飲ませています(^.^)

いずれなにかのタイミングで飲めるだろう的な感じでいます笑笑

• かな

かな

そうなんですねー!!
    お出かけの時はどうしてますかー??

• 5月7日
  • ma-.

ma-.

外出時はペットボトル持参してます!

紙コップがあるとこではそれを利用し、自宅からプラスチックコップを持参することもあります(^ ^)

• 5月7日
  • かな

かな

なるほど!!
    プラスチックタイプ?のストローマグ漏れやすくて、普通の水筒買いました💦
    いずれストロー使わなくなるのかなーとかでも飲みやすいなーとか迷います😭うちもペットボトル飲めるかな🤔
    コップの方が洗うの楽でいいですよね✨

• 5月7日
  • ma-.

ma-.

ストローとか白湯以外入れておくと、色が付いてしまうのが私的にはあまり…洗うのも大変ですし…涙笑

たまにストローくわえさせてみたりはしてますが…コップ飲みの方が断然うまいです笑笑

• 5月7日
  • かな

かな

わかります!茶色くなります!(笑)
    今のところ水筒で上手に飲めてるのでしばらくこれでやってみようかなーと思います🙌洗うの楽なので😂

• 5月8日