※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁんた
妊娠・出産

5時台の早朝起きが改善されず困っています。寝る前に工夫しているが、明るくなっても起きない。経験者の方、改善方法を教えてください。

5時台の早朝起きが改善されません。
遅く寝ても普通に5時に起きてきます。夜寝るときに疲れすぎないように、可能な限りは夕寝させて、無理な時は早めに寝かしつけているのですが💦明るくなって起きないように遮光もしています💦経験者の方、改善した方いらっしゃいましたら教えてください😭

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3歳8か月になる息子はずっーと5時起きのままです😭何やっても5時に起きてくるので諦めてこちらも朝から活動してます‼️

• ふぁんた

ふぁんた

ずっと5時起きなんですね!😭うちももう5時起きが習慣になってしまってるのかも知れません💦朝のうちにいろいろ片付けて少しでも早く寝ようと思います😂ありがとうございます!

• 5月8日
シナモ

うちも一定時期、そんな感じでした。
諦めて、親も早寝するようにしました。

今は6時過ぎで少しはマシになりましたが…

ウチの子は季節的なものがあるのか、暑くなるのが怖いです💦

早寝されるとこっちもキツイですよね。

午前中長いし…😵

• ふぁんた

ふぁんた

ほんとキツイです😭いちばん朝バタバタしてる時間に眠くてグズグズで😭💦これからどんどん明るくなる時間が早くなりますもんね💦これより早くなったら仕事が辛すぎます😨

• 5月8日
mako

うちは遮光が甘かったのもありますが、度々そういうことありました…
寝るの遅くしても昼寝減らしても変わらないんですよね💦結局トータル寝不足で機嫌悪くなるだけという😅😁
保育園に行きたくさん動いてもやっぱりそういう時期はあり…
結局時間が解決しました😂
何の役にも立たずすみません💧

• ふぁんた

ふぁんた

遮光したつもりだったんですが、ぼんやり明るいです💦なかなか完全に遮光するの難しいですね…😭💦カーテン買い替えるしかないのか💦
    ほんと、遅く寝ても早く起きるのなんで…って思います😂(笑)長期戦覚悟で早起きに付き合っていきます💦ありがとうございます!

• 5月8日
  • mako

mako

カーテン買い換えてもやっぱり隙間から光が漏れるので、段ボールなどで塞ぐしかないんですよね…
    うちは上の子の時は結局時間が解決でしたが、今息子の寝ている部屋は窓ガラスに黒画用紙を養生テープで貼り付けています😅

• 5月8日