※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

メルカリについてです!郵便局で発送する場合どの方法が安いのでしょうか…

メルカリについてです!
郵便局で発送する場合どの方法が安いのでしょうか?
またコンビニの方が楽ですか?
品物は小さく軽いです。
流れも教えていただけると幸いです😓

コメント

ちょこ

薄さ3㎝いないであれば郵便局のゆうゆうメルカリ便が使えますよ!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    3センチってかなり薄いですよね💦
    小さな小物なのですが
    封筒?みたいなのに入れたら
    薄くはなると思いますが
    なんでもいいのですかね?
    プチプチには包みました🙄

• 5月6日
  • ちょこ

ちょこ

軽くても3センチ以内に収まらなければ、普通郵便がいいかと思います!
    梱包はプチプチに入れて封筒で良いと思います!プチプチで厚みが出るようなら私はビニールに入れてます。壊れ物ならプチプチですが、そうでなければビニールの方が厚みがなくていいですよ(^^)

• 5月6日
  • ままり

ままり

なるほどですね!
    ちなみにおいくらほどでしょうか😓
    質問ばかりですみません😭
    定形で送ろうかと思ってましたが
    メルカリ便のほうがいいですか😥?

• 5月6日
  • ちょこ

ちょこ

まずは何グラムあるか、縦横厚さ何センチか、で金額がわかりますので、調べてみてください(^^)
    メルカリ便は保証が付いているし、到着が普通郵便より早く、匿名で送れるというメリットがあります。なので、メルカリ便を利用することが多いです。

• 5月6日
  • ちょこ

ちょこ

ちなみにゆうゆうメルカリ便(郵便局)、らくらくメルカリ便(コンビニ)になります😊小物に限った話ですと、厚さ3センチ以内がゆうゆうメルカリ、厚さ2センチがらくらくメルカリ便なので私はゆうゆうメルカリ便を利用することが多いです!

• 5月6日
  • ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございます!
    郵便局に行ってゆうゆうメルカリ便でと言えばいいのでしょうか💦

• 5月6日
  • ちょこ

ちょこ

出品画面で配送方法は未定にされてますか?もしその状態で売れてしまっていたら今から匿名には出来ませんが双方の住所を手書きせずに送ることが出来ます!

まず配送方法をゆうゆうメルカリ便にします。そうすると郵便局から発送っていうのがあると思うのでQRコードを作成して、そのQRコードを郵便局に置いてある機械に自分で読み込ませます。そうすると双方の住所が記されたシールが出てくるのでそれと品物を持って窓口へ行きます。それで大丈夫です!

ちなみに、ゆうゆうメルカリ便は郵便局と言う意味ですと先ほど申し上げましたが、もしかしたら指定のコンビニでも送れたかもしれません。ゆうゆうメルカリ便でコンビニから送ったことがないので無知でした。すみません。

• 5月6日
  • ままり

ままり

未定にしてました!
    詳しくありがとうございます!
    できました‼️

• 5月6日
  • ちょこ

ちょこ

それは良かったです!
    グッドアンサーもありがとうございます😄

• 5月6日