※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
妊娠・出産

双子女の子の名前に悩んでいます。初孫で周りの人も喜んでいて、名前には特別な意味を込めたいです。似たような名前を知りたいです。

双子女の子の名付けで悩んでいます。
みなさんの力をかしてください。

6月に女の子の双子を出産予定です。

私と主人だけでなくその周りの親戚も含め
初孫となります。
なのでみんなとっても楽しみにしていて、
遠くの県からでも集まってくれて
管理入院中のためお見舞いに来てくれます。

もともと親戚で仲は良いのですが
さらに深まった感じで、思いも強まりました。

産まれる前から、こんなにも
沢山の人からいっぱいに愛され
産まれてからも二人には
そんな子なってほしいと思っています。

花言葉や感じの意味などいろいろ
見ましたがごちゃごちゃしてしまって、、

知り合いのお子さんや、
過去に名付けしようとしたときなど
何か意味の近い名前はありませんでしたか?

何かあれば教えていただきたいです。
文章まとまっていなくてすみません、、

コメント

もくら

双子ちゃんではないですが、真愛(まなえ) 実愛 (みなえ)の姉妹を知っています!たしかこの字だったはず…
たくさんの思いがぎゅっと詰まった名前だな〜って思いました😊

ななみ

恵舞、唯舞エマちゃんユマちゃんいました❤
愛里咲、恵里咲アリサ、エリサも可愛いです❤

aaa

笑花 えみかちゃん円花 まどかちゃん
優海 ゆうみちゃん 美空みそらちゃん
とかですかね?
花や海などは、綺麗なものに人が集まるように?子供の周りにも人が集まって欲しいって意味合いで付けてる人が多いなぁってイメージです😊

ねむりねこ

小さいお花の名前に使われる漢字って「優しい雰囲気、周りから愛される」の意味を持つものも多いと思います(^^*)
例えば「茉莉花(ジャスミン)」から姉妹に「茉」「莉」を使うのもいいなって思いました💡

せーちゃん

うちのお腹の双子ちゃんは
杏奈、栞奈で
決まりそうです💓💓‼︎
むしろ決定ですね♡︎ʾʾ

双子ママ

うちもそんな感じです💓
管理入院はなかったですが、出産のときは帝王切開で決まってたので、ぞろぞろ集まってました🤣

うちも花言葉や花の意味を見て決めました💕
うちの娘もなんですが、ジャスミンが神様の贈り物という意味があることから、名前に茉か莉が入ってる子はよく見かけます😊それぞれに入れたらリンク感もあるし、一文字ずつなら色んな名前考えられるので、自由度は高めかなと思います😆✨

「茉菜(まな)」姉
「莉花(りか)」妹
草冠くどい?

茉菜の“茉”と莉花の“莉”で姉妹揃うと【茉莉花(ジャスミン)】花言葉は「愛らしさ」「優美」「温順」「柔和」「愛想の良い」

茉菜の“菜”と莉花の“花で【菜の花】花言葉は「快活な愛」「競争」「小さな幸せ」「快活」「活発」「元気いっぱい」「豊かさ財産」

或いは

「真佳菜(まかな)」
マカナはハワイ語で 『大切な贈り物』という意味。
「佳」には「美しい・優れている。立派」って意味があるので 『真面目な心身ともに美しい子になるように』

「麻里花(まりか)」
ジャスミン(茉莉花)の名前はペルシャ語の『ヤースミーン』に由来し『神からの贈り物 』という意味。
全体的な意味としては『麻(あさ)の様に強くしっかりとした自分を持ちながら、優しく思いやりの持った子になるように 』

そして、菜の花の花言葉「快活な愛」「小さな幸せ」「快活」「元気いっぱい」「競争」「活発」「豊かさ・財産」

最期の草冠(菜・花)も揃えました。

退会ユーザー

「えみか」可愛いけど、「笑花」は止めた方がいいかも。
    学校で苗字が被ると【田中(笑)】と名前の最初だけ出されて「田中 ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑笑笑」って感じになるかと(意味通じますかね?)。
    「笑」を使うならば、自分なら旧字である「咲」を使って「咲花(えみか)」にすると思います!

• 5月7日
みちゃ

うちもたくさん悩み、候補も出しましたが、私と主人の名前の漢字を一文字ずつ取って、止め字を揃えた名前になりました(^^)

パパ ○◎
ママ △□
娘達 ○美、△美
みたいな感じです