※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラレ
雑談・つぶやき

最近叱らない育児が多いなーとおもうのですが、どの程度まで黙って見て…

最近叱らない育児が多いなーとおもうのですが、どの程度まで黙って見てますか?

産婦人科に通ってるので、子供がいるのは普通な事ですがあまりにも騒ぎ過ぎてる子供がいると正直迷惑です。
煩いくらいならまだ子供だしと許せますが、助走をつけて椅子に飛び乗るのが楽しいのか、走り周っては椅子にジャンプするという行為を繰り返し行ってました。
母親もいましたが、注意すらしないでスマホをいじってました。
婦人科だけにお腹の大きい人もいるので、ぶつかってなんかあったらどうするんだろと不愉快な気分になりました。
こういう場合みなさんなら注意しますか?

コメント

deleted user

自分の子供だったら問答無用で叱ります👹
そして他人の子でもやんわり注意はしますね。

要所要所で叱ることも必要だと思うんです🤔
叱らない=注意しないではない気がするので…。

  • クラレ

    クラレ

    回答ありがとうございます。

    すずさんのおっしゃる通りですね。

    正直、普段だったら注意してたとは思うんですけど、その時は卵管造影の検査後で吐き気が酷く、注意する元気もありませんでした。

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    騒ぐ時点でアウトですね。
    病院なんですから…😨

    子供の年齢にもよるかもしれませんが、だからといって放置は一番やってはいけないですよね😞

    まぁそういう親ほど我が子が他人に叱られたら噛みついてきたりするんでしょうけど😂
    子供のすることなんだから~とか言って。

    • 5月5日
さくらママ

今携帯見て子供放置多いですよね。
見ててイライラすることあります。
もちろん自分の娘が同じことしたら止めます。産婦人科ならなおさらです。
娘と遊んでて、他の知らない人の子供がおおちゃくい事があったりすると被害を受けるので娘に問いかけるかのように注意します笑笑
〇〇したら危ないから〇〇ちゃんはやめようねー。とか笑笑
娘は、ん?って感じの反応です笑笑

  • クラレ

    クラレ

    ひなママさん回答ありがとうございます。
    確かに多いですよね。

    やっぱり小さい頃からの躾は必要ですよね。

    • 5月5日
kkk!

注意どころかスマホいじって子供見てない親多いですよね💦
うちの息子はじっとしていられない性格なので、私が妊娠して動きにくくなってからは、2人で外出することはほぼなくなりました😣
出かけるとしてもベビーカーに縛り付けて絶対に下ろしません。
外で走り回って怪我をしたら困るし、迷惑がられるのも嫌なので💧
夫と3人で出かける時は歩かせてますが、たまに暴走する息子を私が大声で叱りながら追いかけるスタイルです😂

  • クラレ

    クラレ

    kkk!さん回答ありがとうございます。

    お子さんが元気でもお母さんがしっかり注意さえしてれば、周りの感じ方も全然違いますよ。

    むしろ暖かい目で見られます。

    • 5月6日
  • kkk!

    kkk!

    そうおっしゃっていただけると救われます😭

    • 5月6日
テキトー人間🕺

叱らない育児というよりも見てない育児が増えたなぁと思います。
叱らない育児って言葉に逃げてますよね。

注意したら面倒な事になりそうなので注意はしません。
というか注意するのは親の努めだろと思いますし…💦

私は家の中では自由に何でもやっちゃえ〜😂って感じでほぼ叱らない育児になってますが、外では目を光らせて悪い事したり相手でも息子自身でも危ない事をしたら叱ります。
手を掴んで「ダメだよ😡」と。

家と外は違うんだよと伝えたくてやってますが、伝わってるといいなぁ😖💦

  • クラレ

    クラレ

    回答ありがとうございます。

    確かにその言葉に逃げてる人多いかもですね。

    確かに家でOKでも、場所によってはNGな所ありますもんね。

    やはりそういうメリハリとても大切だと思います。

    歳を重ねることに理解してくれるから心配無いと思いますよ。

    • 5月6日
😈

叱らない育児とか意味わからないです 😂
生きてく中で叱られることは必ずあるのにそれに耐えれない精神弱い子になりますよね ! 理不尽に怒るのは違うけど悪い事したら注意する !
それは当たり前の事だと思います !
精神弱い子にはなってほしくないのでスパルタでいきます ! やばって感じで多分見ちゃうと思います (笑)
その親に言うか自分の子供に○○はちゃんと待ってようねーとか言っちゃいます (笑)