※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
ココロ・悩み

2人の子供への愛情の差や、2人目の女の子への不安について質問です。上の子が可愛くて不安に感じる理由や、異性と同性の子供への接し方について相談しています。

2人、性別が違うお子さんがいる方に
お聞きしたいです。

2人への愛情の差ってありますか?

私は正直、2人目の女の子を
上の子同様愛せるか不安です。
早産だったため、2ヶ月程入院予定で
私が現在風邪症状があるため
産後1回も会えていません。
そのせいもあるかもしれませんが
同じ女性なことと
上の子が可愛すぎて
大好きすぎて
不安です。

異性である上の子を甘やかしそうだし
同性である下の子と自分を比べてしまわないか…

どう接したり
接するようにしていますか?

コメント

なつ

私も生まれる前は漠然とそんな事考えることありました😅
生まれて一緒に過ごして、どちらも可愛いですよ😊

牛

逆に私は2人目が男の子で、男の子を愛せるのかとか考えてました😅自分の中から異性が出てくるなんて気持ち悪いとまで😓
でも、出てきた瞬間可愛かったんですよね😓なんか、出てきた瞬間から、男の子とか女の子とか関係なく、1人の可愛いわが子なんですよね🥰
体調が整って会えるようになれば、すぐにそんな不安吹き飛ぶといいなぁと思います❤️

MIYUUU

私は上が3歳の女の子、下が3ヶ月の男の子です(๑´∀`๑)
どっちも可愛いです😍❤️
下に手がかかる分、娘のわがままにイラッとする事もありますが、
お手伝いや弟の面倒もそこそこ見てくれるし笑
赤ちゃん返りも無かったので
娘の存在は有難いです✨笑
どっちも可愛い部分が沢山で、
同じように愛情たっぷり注いでるつもりです(๑´∀`๑)💦

どちらも可愛いです!
男の子は小さい彼氏。「お母さん大好きだよ」「かわいい!」と言いながらちゅー😘としてくれます。

女の子はもう全体的に可愛い!上の子とは違う可愛さで、女の子らしさが1歳から出てるのにびっくりしました。こんな小さいうちから男女差ってあるんだなぁと。

しいて言えば男女ではなく、上の子がわざといろいろやらかすことにイライラはしますね(^^)

退会ユーザー

娘産んだ直後…実は息子より感動が薄かった私…😒
会えてないのが大きい心配の要素になっていると思います。母乳あげてから日に日にアレ!?まさかの娘ラブ❤️😆になりました。逆に上の子可愛くない症候群にかかり落ち着くまで大変でした💦

息子は小さい恋人。娘は分身。
実際、女の子こんなに可愛いと思えるとは想像できませんでしたよ。
服も女の子カワイすぎです💕

息子も大きくなるにつれ、旦那と釣りにゲーム等々…男同士で盛り上がってて寂しかったけど、今は娘と女同士で可愛いの共用したり女の子あるある話できて最高です。
女の子生意気そうだし無理だわぁ~😒がウソみたいに溺愛しちゃいますよ😅💕

c *

私も上が男の子で喋り始めたりしたので、最初はどうしても息子ラブになってました。
でも最近は娘もニコニコ笑顔だったり、男の子とは違ったタイプの可愛さがあります💓
男の子は想定外のことをするので面白いですが、女の子はなんだか気持ちが分かってあげられるような気になってます。
将来が楽しみですよ^^

ざます

どちらも差はないです😊
一緒に生活していくとそれぞれの可愛さがわかってくるかなとおもいます😃