※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡M♡
子育て・グッズ

義両親に会いに行ったら、息子の成長について口出しされ、不快な思いをした。息子のペースで成長してほしいのに、歩行器を買われたことで不安を感じている。結婚してから義両親とはあまり連絡を取っておらず、久々に会った途端の出来事に戸惑っている。

義両親に会いに行ってきました
そしたら祖母(息子からしたらひいおばあちゃん)に
まだハイハイしないの?遅いね?と言われ歩行器を買ってもらいました。

私も少し遅いかなって思ってたのですが、こないだからやっと1人でお座りをマスターしたので、息子のペースで一つ一つ成長して行くんだなと見守っていました

なのに、会いに行った途端、まだハイハイしてないのね
ハイハイは教えなきゃしないのよなど言われ、少し嫌な気持ちになりました。普段義両親とは連絡も取らず、旦那の長期休みでしか会うことはありません。
久々に会った途端いきなり息子の成長に口出しされて
なんなのー普段連絡もしてこないくせに
なんて思ってしまいました

歩行器だってハイハイまだしてないのに、乗らせたらハイハイすっ飛ばして歩いてしまうんじゃないかって不安です
息子なりにそのペースで成長してくれるのが1番なのに😞

と、長くなりましたが愚痴です笑
真夜中にすみません😅
旦那は分かってくれないのでママリで吐き出させてもらいました🙏

コメント

ママリ

全然気にしなくていいと思います😆✨
まだコロコロ時期で問題ないですよ!
歩行器は賛否ありますよね🙄💨
私は子どもの成長に寄り添いたかったので、歩行器などは一切使ってないです😊✨
ハイハイもそうですが、その時になったら勝手にハイハイして、つかまり立ち、伝い歩きします😍✨

• ♡M♡

♡M♡

そうですよね😞
    歩行器嬉しいですが、正直悩みましたもん😅

息子の成長に寄り添って
    出来たらたくさん褒めてあげたいです🙆‍♀️

• 5月5日

会っていきなりその発言はないですね😅
「この子の成長スピードに文句つけないでください」と言いたいですね。
うちの子も今月で8ヶ月になりますが、未だに寝返り、ずりばい見たことありません😅お座りは上手です(笑)
個人差大きいものなので、気にせず、歩行器買ってくれたことに素直に感謝しましょう😳笑

• ♡M♡

♡M♡

言いたくなりました笑
    男の子って女の子より成長遅いっていうから個人差だなーと思ってます!

歩行器は素直に嬉しいです!
    無理に使わせるのは嫌なので
    息子の気分で使わせて見ようと思います★

• 5月5日