※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろぱん
家族・旦那

結婚して9年目になります。結婚してから苦労してばかりで、疲れました。…

結婚して9年目になります。結婚してから苦労してばかりで、疲れました。今はまた、家庭内の問題もあり解決出来ていません。正直子供が居るから別れないでいますが、居なければ別れたいです。
皆さんは結婚して苦労がたえなくても旦那さんの事は大好きですか?ずっと一緒にいたいと思いますか?
私は結婚した時は25,6歳で旦那も頼りないし、給料も少なくて不安でしたが何とか頑張ろうと思っていました。結婚する前も別れようか悩みましたが、実家の母にそんな理由で結婚辞めるの?愛情がないのねと言われ、別れず結婚しましたが。
正直、結婚してから仕事を転職させ、その際の履歴書などの文章は私が考え、旦那が考えると作文になるため。
結婚してから、旦那は自分が大事で自己中心的。子供より趣味が大切な人で、子育ても子供は可愛いとは思っているけど、ゲームや自分の趣味、自分1人の時間が大切。寂しがりやで温かい家庭が理想だった私には合わなくて。考え方も私はA型で旦那はB型。合わないんですよね。ママ友や妹の旦那を見ると家とは違って、子煩悩で家族団結していて、羨ましく思ってしまいます。

コメント

Chihiro

9年間も頑張ってきましたね(´・ω・`)
毎日お疲れ様です😌💓

わたしなら旦那に離婚しよ。
て言います。そして旦那から理由を聞かれ自分の思ってること全部ぶつけ旦那の様子、今後の行動をみてから行動に移すと思います。
実母や周りに何言われても今後子供と自分が幸せになるためなら無視します。

うちも金銭面やお互いの価値観の違いやイライラなど多いですが幸いうちの旦那は子育て、料理、言えば掃除などしてくれるので離婚は考えてないですが…

あまり無理せず
自分優先の考えでいいと思います。

• くろぱん

くろぱん

すみません、こちらから返信でしたね💦

• 5月5日
  • Chihiro

Chihiro

返信遅くなりました(´・ω・`)

うちも似たような感じです😭☁︎
    一緒にいれるのは〜…なんでですかね( 笑 )
    うちの旦那はいい所もたくさんあって言えばやってくれるし、育児も協力的だし…金銭面は働けばなんとでもなる!って思ってるんです。
    価値観の違いもイライラするけど、生まれも育ちもお互いちがうんだから違って当たり前。って最終的に思ってしまうんです…

• 5月5日
  • くろぱん

くろぱん

言葉に共感しました。確かにうちも旦那も良いところ沢山あるし、生まれも育ちも違うから考え方や価値観も違いますね。イライラするけど、しょうがないのかな😅笑
    こちらで相談して良かったです☺️

• 5月5日
  • Chihiro

Chihiro

お互い頑張りましょう😭💓
    また何かあったらいつでも愚痴ればいいんです!( 笑 )

• 5月5日
  • くろぱん

くろぱん

ありがとうございます☺️
    そうですね、また何かあったら愚痴って発散ですね笑

• 5月6日
くろぱん

ありがとうございます。そうですね、ほんとに悩んで辛いです。離婚しようと何度も旦那にも言いました。
旦那とは話し合いが出来ず、言うと黙るし何を考えてるのかわからなくて。私が一方的の会話になるので。
今は喧嘩もして、私の気持ち全部をぶつけて様子も見ています。言えばその時は変わってくれるんですが、少しすると戻ります。
上の子供は旦那が好きなので別れるのも考えてしまいます。価値観の違いや金銭面でイライラしても、一緒に居れるのは何でですか?
その度に気持ちを伝えて旦那さんが改善してくれるからですか🙂?質問ばかりすみません🙏

しず

うちの夫も同じような感じです❗
わたしはコミュニケーションをちゃんと取りたいタイプなので
ゲーム好きでコミュ障な夫になんで???って思うことが基本的に多くストレスでイライラ。
こうしてほしいという要望を伝えても、最初は意識してくれるものの結局は元通り。
それが何度も繰り返され、とうとう「俺を変えようとするな❗」とか「理想が高すぎる❗」と言われるように(;´д`)
いやいや、LINEは既読にして下さいとか、おはようとかの挨拶はちゃんとしようってレベルなんですが…。

最近は、すこし考えが変わりました。
わたしと夫は感覚がだいぶ違うので、
「わたしと同じ感じかたをしてよ!」と言いつづけるのも
夫には負担かなって思ったもので…。

なかなか理想通りには、いかないですよね(>_<)

• くろぱん

くろぱん

わかります!私も要望を伝えると解ってくれるけど、また同じ事の繰り返し。
    要望を言い過ぎると、それは俺じゃないって言ってきたり。LINEも既読してないです!休日の朝は歯磨きしないし。ほんと基本的なことを改善して欲しいですよね💦
    私もコミニケーションを取りたいけど、旦那は1人が好きだし。部屋に閉じこもるし。ほんと似ています😅笑

結局は他人なので、同じように感じるのは無理なのかもですね。お互い疲れるし、ほどほどがいいのかも。

• 5月6日
  • しず

しず

うちも、歯磨きません!!笑
    部屋にこもってゲームしてます。
    買い物とか、ちょっとしたお出かけも嫌がるので
    わたしと子供だけで行くことになります(´▽`;)ゞ
    コイツ要るかな?って何度も思いました。笑

• 5月6日