※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

旦那と引っ越し中、旦那が不機嫌で夜中まで騒音を出すため眠れず、イライラしています。妊娠中で動きにくいのに、旦那のやる気に合わせなければならず困っています。

ただの愚痴です!27週で引っ越しすることになりました。自分たちでほとんどやって大きな物は業者に頼みました。荷造りや掃除はお腹が張ったら休憩しながらやってますが旦那がやるとやっぱり早く終わりますが不機嫌になりながら、夜中まで近所迷惑考えずにやります。いつも洗濯や掃除も音が響くから九時から21時までにねっていってくるのに。
私が休憩するのも思ったように動けないのも気にくわないみたい。不機嫌になりながら1時過ぎまでガタガタ掃除したり荷造りしてます。
信じられない。旦那が終わるまで私は結局寝れないし、発狂しそうです。やってくれるのは助かりますがすぐにやらなきゃいけないことじゃなくてもきになるとやるみたいで…❕❕しかも不機嫌になるから気をつかうし私も妊娠してて上手く動けないし、力仕事もそんな出来ないし😱あぁもうイライラする。

コメント

うー

男の人って、妊婦さんの大変さ本当はわかってくれてないんですよね…
私も引っ越しが出産1ヶ月前になってしまって、本当に負担だったのでよくわかります😭😭

私の旦那も一気にやっちゃいたいとか行って夜中まで作業してて、本当に迷惑でした…

もう勝手にやらせて、ゆっくり休んでください😊無理しないで自分のできるときにできることだけやりましょ!

ままり

私も妊娠中に引越しの準備をしてました。
うちの場合旦那はあてにならないので自分でやってましたよ。
妊娠中動けなくてやって貰ったことは、いくら旦那が不機嫌になってもありがとう!助かった〜!と笑顔で伝えるようにしてました。支え合いだと思って🤣
本当に重いもの以外は旦那がいない時間にせっせとやっちゃいました!旦那の仕事を最小限にする為に(^_^;)