※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

37週の初産婦でB群レンサ球菌が陽性。感染原因や2人目の影響について心配。感染後は2人目でも陽性か不安。経験者の情報を求めています。

37週の初産婦です
おりもの検査でB群レンサ球菌が陽性でした😭💦
なぜ、感染したのだろう…😱
赤ちゃんに感染のリスクがあると思うとショックでたまりません…😭
1人目で陽性だと、2人目でもやはり陽性のままなのでしょうか〰️❓❓
一度感染すると、陽性のままなのでしょうか〰️❓
陽性だった方、2人目のときどぅでしたか❓

コメント

deleted user

私も1人目の時陽性でした(^^)
2人目の時も気になったので
先生に聞くと多分陽性になると
思うよ〜って言われました😊✨
結局2人目のときは陽性だったのかは
確認できていませんが、2人とも
感染せずに産まれてきてくれてます💕
元々持っている菌でそれに抗体が
あるかないかみたいだけなので
感染したって感じではないらしい
ですよ😊‼️

  • はち

    はち


    2人目も陽性になる確率が高いってことですね〰️💦
    陽性だと聞いて自分がなんだか汚い感じがしてショックだったんです…😭
    抗体があるかないかなら、少し気持ち楽になりました😣ありがとうございます

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産む前に点滴するので子供に
    感染する確率はほとんど無い
    みたいですよ😊✨
    私も1人目の時に陽性だと聞いて
    ショックでしたのでお気持ち
    わかります‼️Googleで検索
    ばかりしてました😅あまり気にせず
    にいた方が良いですよ💓
    元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

    • 5月6日
りー

私も陽性になりました😭
めちゃくちゃショックでした~。
出産まであと少しで無事産むまで安心は出来ませんが、お互い頑張りましょう😭

  • はち

    はち


    りーさんも陽性だったんですね…😭💦自分だけじゃないですね…

    出産お互い頑張りましょう❗

    • 5月5日