※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

寝かしつけをしていたら娘が嘔吐しました💦一度吐いて、少しお茶を飲ませ…

寝かしつけをしていたら娘が嘔吐しました💦一度吐いて、少しお茶を飲ませたらそのあとちょっと吐きそうな感じはあり、先程また吐きました。
今の時期に胃腸炎ですかね?夕方していたウンチは固かったです😥
どのような対処すればいいですか?#8000なはも繋がらず焦っています💦

コメント

プーさん大好き

寝かしつけまでのお子さんの様子は、いつも通りでしたか?吐いてしまったあとは、水分補給も我慢させた方がいいと思います(;o;)

2日前に娘が寝たあとに三回嘔吐しましたが、日中は元気でしたので様子をみてましたが、その後は嘔吐はなかったです。連休で疲れちゃったのかな?と、我が家では夫と話していたとこです

• みみちゃん

みみちゃん

寝かしつけまではいつもどおりで元気でした!
    そうなんですね💦お茶飲ませちゃいました💦よりによってGW中なので困ります😭

• 5月4日

うちも数日前胃腸風邪になったので、まだ流行ってるとこもあると思います💦
吐いたら2時間程度は何も飲ませない方がいい、飲ませるとしてもスプーン1さじから…とお医者さんに言われました。場合によっては夜間救急を受診してもいいかもしれませんね💦

うちは夜39度発熱し二度嘔吐、翌日当番医を受診しました。お大事に😭💦

• みみちゃん

みみちゃん

胃腸風邪流行っているんですね💦今からとりあえず水分飲ませません!熱はないので夜間に行くほどではないのかな?💦明日当番医連れて行きます😭

• 5月4日

退会ユーザー

今書き込んでから私5回嘔吐してしまい、多分移りました。。😂😂潜伏期間があるみたいです。。
    ピカチューさんも気をつけてくださいね〜💦💦😭お母さんが倒れたら大変ですから😭😭

• 5月4日
  • みみちゃん

みみちゃん

とりあえず今シーツやら服を消毒液につけましたが、もう遅いと思います(笑)多分うつってると思います😭親がダウンで子供元気だと本当地獄絵図です😭

• 5月5日
なぁ

4月の下旬に子供胃腸炎なりました…今流行ってるみたいですね😭😭嘔吐したらまず急いでハイター消毒した方いいです!私は吐いたものただ拭いて一緒に寝たら2日後にうつりました😭飛沫感染するとあとあと知りやっぱりか、、と思いました😅
ウンチも固かったです!治りかけの頃に1日だけ下痢気味でした。でも次の日に治りました!

• みみちゃん

みみちゃん

今流行っているんですか💦冬のイメージでした💦
    あちゃー💦すでに遅いです(笑)普通に拭いただけなのでうつったと思います😅ウンチは下痢になるとは限らないんですね💦

• 5月4日
  • なぁ

なぁ

私も冬だと思って油断してたらかかりました😭もう消毒しまくってください!!!!そうみたいですね!!人それぞれなんですかね?お大事にしてください😭😭😭

• 5月5日
  • みみちゃん

みみちゃん

色々連れ出していたのでどこでもらったやらです💦
    遅いですが消毒しています😭ありがとうございます😭

• 5月5日
まぴ

熱はないですか?
吐くまでの様子はどうでしたか?
ご飯は食べられましたか?

お腹痛がる様子はないですか?
あとはこれからのうんちの
状態をみてください!

嘔吐してすぐの
水分補給はしない方が
いいです(*´꒳`*)

• みみちゃん

みみちゃん

熱はありません!吐くまでは元気で歌も歌ってました!
    晩御飯は食べてました!
    口が気持ち悪いかなと思ってお茶飲ませちゃいました💦これから控えます!

• 5月4日
  • まぴ

まぴ

熱はないなら
    とりあえず様子見て
    大丈夫そうですね🙆‍♀️

いきなり嘔吐すると
    びっくりしますよね!!!

• 5月5日
  • みみちゃん

みみちゃん

大丈夫ですかね😭
    寝転んでて急に吐いたのでびっくりしました💦今のところ30分おきに吐いてますあせ

• 5月5日
  • まぴ

まぴ

え!
    ほんとですか💧

とりあえず
    治まるのを待つしかない
    ですかねー?
    心配ですね(T ^ T)

ぐったりしたり
    していたら
    脱水もこわいですし
    夜間救急ですね!!!

• 5月5日
  • みみちゃん

みみちゃん

本人は眠いようで今は寝てます!このままとりあえず寝てくれたらいいのですが😭いつ吐き気がくるかハラハラします💦

• 5月5日
  • まぴ

まぴ

寝てくれるなら
    そのまま様子見て
    休ませてあげたらいいですね!

脱水症状に
    注意してあげてください!
    おしっこの量とか色を
    みてあげたらいいです!
    あとはぐったりしてないか!

嘔吐がおちついて
    最低でも嘔吐から30分は
    水分取らないほうが
    いいですが
    欲しがるようならそのあとに
    飲ませてあげてください!!

• 5月5日
  • みみちゃん

みみちゃん

今吐かずに1時間くらい経ちます。吐いてる時はほんとしんどそうで可哀想です😭たまに起きたりしていますが吐き気は今のところないみたいです。
    脱水怖いですー💦ポカリを旦那が買ってきたのですが、もしも飲ませる時お茶とポカリ薄めたやつならどっちがいいですかね?😭

• 5月5日
  • まぴ

まぴ

寝ちゃってましたー💧
    嘔吐治ってよかった!!!
    数回の嘔吐なら大丈夫そう
    ですね!!

できたらポカリ薄めたやつが
    いいとはおもいますが!
    飲んでくれるなら
    どちらでも良さそうです!!

• 5月5日
  • みみちゃん

みみちゃん

いえいえ!夜中なのに返信して下さってありがとうございました😭
    今日は朝おかゆを子供茶碗半分、お昼に素うどん4分の3食べましたが今のところ嘔吐はありません!食欲はあってお腹すいたー牛乳飲むーと騒いでいます😅当番医に行って薬ももらってきました!
    相談に乗ってくださりありがとうございます😭

• 5月5日