※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maaaak
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんが、ミルクと母乳混合で育てています。病院からは80ml×8のミルクを与えるように言われていますが、お腹が空いているようです。母乳もあげていますが、ミルクの量を増やしても変わらず。ミルク缶には120ml×6と書いてありますが、どれくらい増やして良いでしょうか?

生後25日の赤ちゃんがいます。
ミルクと母乳混合で育てているのですが
病院からは、ミルクをら80ml×8であげてと言われてるのですが、
口をちゅぱちゅぱしてお腹が空いているようです。

母乳をあげても、変わらずでミルクの量を増やしたのですが…。

ミルク缶には、1/2~1ヶ月は120ml×6と書いてあるのですが、どれくらい増やして良いものなのでしょうか??

コメント

サヤ

泣いたりはしてないですか?
口をちゅぱちゅぱしているだけなら口が寂しいだけかもしれません。
まだ満腹中枢ができていないので、あげたらあげただけ飲んじゃいます。
飲み過ぎで胃に負担がかかったり吐き戻ししたりもするので、もしあげるなら母乳を増やす方がいいと思います。
母乳の方が消化が早いので負担になりにくいです。

• Maaaak

Maaaak

お返事ありがとうございます
    泣く時もあります!
    が、ちゅぱちゅぱだけのが多いかも知れません。
    吐き戻しはしてないです!

ミルク缶に書いてある通りでなく、勝手にミルクを増やさない方が良いですかね??

• 5月4日