※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
お仕事

夫が転職を考えており、年収アップを狙いたい。薬剤師になりたかった過去があり、30代でも通用する職業や取得すべき資格について相談しています。理数系得意で、通信で資格取得を考えています。

夫(34)が転職を考えています。
現在は進学塾の責任者を務めておりますが年収450万とそう多くはありません。
また昼から深夜までの勤務時間も身体に負担になってきたようで、朝から晩までの一般的なサラリーマンのような時間帯に働きたいと言っています。

本人は昔から薬剤師になりたかったそうですが、義母の強い希望で音大に進学、ドイツへピアノ留学までしましたが食っていけるほどのものにはなりませんでした。
帰国後、無資格未経験で働ける今の職に就いた感じです。
もともと勉強は好きな方なので今の仕事はすごく向いていると本人も感じているそうですが、年収アップを狙いたいと…

30代でも通用する、年収アップを狙える職業はどんなものが考えられますか?
転職のために働きながら資格も取りたいと息巻いています。(学校へ通う時間はないので通信になります)
が、具体的にどのような資格を取れば良いのか…

勉強はできるタイプです。
どちらかというと理数系で、国語や言語系は苦手です。

アドバイスをお願いします!

コメント

イチカワ

最初に思い浮かんだのはMRですが、どうですか?医師や病院に自社の薬などを営業する仕事です。医師相手なので大変ですが、今は接待なども厳しく取り締まられるようになったので、比較的、普通の拘束時間だと思います。
薬の知識も学べますし。年収は詳しくは分かりませんが、サラリーマンの中では高給取りなイメージです。

• 雷注意

雷注意

ありがとうございます!
    ちょっと調べてみたのですが、やはり激務との情報がかなり多いですね😅
    休日も呼び出され家庭との両立が難しい…みたいなことも書いてありました。
    でも年収アップには激務は付き物ですよね😣
    薬関係なら主人も乗り気になるかも?なので、伝えてみます^_^
    ありがとうございます!

• 5月4日

以前主人が大手住宅販売の営業でした!
大卒で入社して働いてましたが、年収だと900以上ありました😊
年齢は30歳です。
中途採用になると月収はそんなに多くないそうですが、売れたらボーナスは大きいです✨
ただ営業なので激務なのと、お客様都合で動くので不定休になりがちでした💦
あとはGWやお盆などの長期連休は必ず出勤になります!
中途採用でも色々な年代の方が入社してくるそうですが、売れないとすぐに辞めていくとも聞いてます💦

• 雷注意

雷注意

住宅系、年収高いですよね😱💦
    営業が合う人ならものすごくやりがいあるんだろうなぁ…
    夫は営業系はやったことないのでチャレンジしてみる価値はありますよね🤔‼️

やはり高収入に激務はつきものですよね😅
    提案だけしてみようと思います♡
    ありがとうございます!

• 5月5日
ケロケロ🐸

臨時採用で小学校の教師はどうでしょうか?
義理の兄が同じくらいの年齢で通信大学で教職の単位を取り40手前くらいで民間企業を辞め、教員になりました。

最初の5.6年は臨時でしたが、今年無事に正規採用で公務員になり小学校の教員です。

• 雷注意

雷注意

教員に!!
    それは全く考えたことなかったですが…
    知り合いの先生は忙しい上に薄給です😅
    みんながみんなそうという訳ではないのでしょうか🤔💧

• 5月6日