※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんにおすすめのおもちゃは、お絵かきやパズルが良さそうです。スペースの制約からすべり台は難しいかもしれませんが、既存のおもちゃに新しいものを追加すると楽しいでしょう。

1歳2ヶ月です!おもちゃのおすすめはありますか?
子供がはまりそうなの教えてください!

今あるのはボール落とし、絵本、ボールプール、アンパンマンピアノ、積み木、ぬいぐるみです。

気になってるのはお絵かき、パズルくらいです💦
すべり台など置きたいですが狭いアパートなので悩んでます😂

コメント

どんぐり

うちは、滑り台お気に入りで毎日乗ってますが、スペースをとるので、狭いと感じてるなら出しっ放しタイプは、オススメしません💦

うちは、ブロックも好きで、よく自分から、出してくれってアピールしています。特に棒の形になってるものが好きみたいで、そればかり使ってます。オモチャの中では、比較的オススメです。

お絵かきは、マグネットで絵が描けるオモチャに興味を示していますが、今は赤ちゃん用クレヨンと画用紙で満足してもらってます。

パズルは、うちの子にはまだ難しく、食べたり散らかしたりして遊ぶ程度ですかねー。

• こう

こう

ありがとうございます!

すべり台は置くことはないかもです💦元々そんな興味もなさそうで😱

ブロックは写真のようなものでしょうか?繋げて遊べてますか?

お絵かきをどちらにしようか悩んでます😅

• 5月4日
  • どんぐり

どんぐり

わかりにくいですが、写真のものです。
    穴が1つしかないので、繋げて遊びやすそうです。まだ、しっかり繋げることはできないので、私がサポートしてます。
    ただ、レゴのもので、大きくなっても使える物があると聞き、そっちでも良かったかなぁと思ってます。
    うちで買った物は、今の息子には満足してますが、3歳とかになったときに、物足りなくなるのかなぁと心配しているところです。

お絵かきは、赤ちゃんクレヨンは積み上げて遊ぶこともありますし、色を選んで使うこともできるので、満足してます。ただ、壁に落書きされちゃいましたが。。
    マグネットタイプは、うちの子はまだスタンプメインでぐちゃぐちゃしたり、消そうとしたりするだけですが、指先でつまんだりする姿を見ると、買ってあげてもいいかなぁなんて思っちゃいます。ただ、単色、もしくは多少のカラーだけなので、どこまで使えるかなぁと買い渋ってます😓
    あとは、水でお絵かきできるタイプも、いいなぁと思ったりしますよね💦

アドバイスにならず、申し訳ないのですが。。

• 5月4日
  • こう

こう

詳しくお写真つきで助かります!ありがとうございます😭

ブロックといっても色々種類があるんですね!レゴのものでもお写真のものと似たようなのがあるのですか?調べたのですが出てこなくて💦

お絵かきの怖いところは壁などに落書きされてしまうところですね😱うちは賃貸なのでそれは避けたいです…。
    娘は何でもかんでも舐めたり噛んだり口に入れるのでまだお絵かきにはあまり興味はなさそうなのですが💦笑

• 5月4日
  • どんぐり

どんぐり

レゴは、似たようなのなかったので、こっちにしました!
    でも、私が欲しかったタイヤとか棒とかは、そのうちレゴにもついてるんだろうなーとか思ってしまって😅それなら、メジャーなレゴにしておけば良かったのかな?と思ったりもしました!

うちも、赤ちゃんクレヨン舐めたりしてます。赤ちゃん用だから、いいかなーと適当に考えてますが😅
    うちもお絵かきは興味ないタイプですが、きっと成長にはいいだろうと、時々やらせてるだけです笑
    マグネットのお絵かきは、児童館などで自分から遊んでますが、スタンプが小さくて無くしそうなのも気後れしている要因です。

• 5月4日
  • こう

こう

そういうことなんですね✨トイザらスで実物見たりしてどれにするか考えてみます!

わかりますわかります!笑
    調べたらダイソーにもお絵かきボード?みたいなのあるらしいのでちょっとそれで試してみます(笑)
    しっかりしたものはもう少し後でも良さそうですよね🤔

• 5月5日
ママ

型はめブロック何回もやってくれます。

• こう

こう

ありがとうございます!

型はめ楽しそうですね💡
    支援館で試してみてから検討してみます‎(๑و•̀ω•́)و

• 5月4日
さー

うちは最近は100均のゴムボールやわんわんとうーたんのブロックでよく遊んでます。水で描けるお絵かきマットも好きですよ。

• こう

こう

わんわんのブロック見た事あって気になってました✨

スイスイおえかきって言うんですね!賃貸なので壁や床にお絵かきされたら辛いのでこれいいですね‎(๑و•̀ω•́)و

• 5月5日