※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

臨月の経産婦が前駆陣痛と本陣痛の見分け方について相談。痛みは軽く、収縮と圧迫感あり。間隔は短いが不規則。本陣痛かどうか迷っており、破水経験あり。電話するタイミングや本陣痛の症状について知りたい。

臨月36wの経産婦です、前駆と本陣痛の見分け方なんですが💦
この間隔で、痛みは軽い生理痛っぽく(うぅイタタタ💦っていうような感じ)、キュっと収縮してお尻も少し圧迫感ありでフゥーっと息をする感じです。(7分の所はトイレに行って1回分計測漏れあり)
8、9ヶ月頃から写真の間隔で張りを時々感じるようになりました。今のところ連日続くことはないです。起こる時間は同じくらいで朝3~5時の間です。

痛みは軽いし、そこまで定期的な間隔でもないけど、間隔の幅が短いのと時間が1時間ちょっと続くので電話しようか迷ってしまいます。結局迷ってる内に寝落ちしちゃって前駆だったんだで終わります。
上の子の時も同じように9ヶ月頃から出産まで前駆(10~15分間隔くらい)があったんですが、先に破水してしまったので本陣痛の見分け方が分からないです💦

これがどうなったら電話しますか?😅
ここから本陣痛になるとしたらどうなるんですかね?💦

コメント

ゆかむー

本陣痛につながる時はどんどん痛みが強くなっていきますよ
前駆の痛みとは全然違います😱

• かのん

かのん

やはり痛みが強くなるっていうのがポイントですかね。
    上の子の時に前駆から規則的な本陣痛に繋がったかも?ってなった時に破水で即病院で見分けるという間もなくでした。病院に着いた時は軽い生理痛で5分間隔で、痛みが強くなったと感じたのは破水から6時間後でした。

• 5月5日