※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれQ
妊娠・出産

妊娠予防クリームはいつから使うか、どんなクリームを使っているか知りたいです。高価なものや自作のクリームを使っている友達の情報が欲しいです。

こんにちは!!みなさん妊娠予防クリームはいつ頃からケアし始めましたか?またどんなクリームを使ってますか?!雑誌に載ってる高いのを使ってる友達や量をたっぷり使いたいのでニベアとベビーローションを混ぜて使ってる友達など様々で…効果がある方法をご存知の方教えてくださいね(^-^)/

コメント

がぼーんぼん

私は1人目のときは4カ月とか頃から使い始めました(^_^)妊娠クリームをプレゼントされて使っていましたが金銭面的に高く、同じくたっぷり使いたいのでベビーローションやボディークリームで対応してました(^_^)そのおかげなのかわかりませんが、1人では全く妊娠線はできませんでした!
今2人目を妊娠中ですが毎日たっぷり塗ってますがこればっかりは産まれてからじゃないと妊娠線はできたかどうかはわかりませんね(>_<)でも2人目だし、皮が伸びで痛いという感覚がないので大丈夫な気もします!

• れれれQ

れれれQ

早々のお返事ありがとうございます!!そうですかあ!それは朗報です!ベビーローションやボディークリーム、そんな高くないものでもたっぷりしっかりのケアで予防成功されたのですね!参考になりました!どうもありがとうございます(^-^)/

• 3月6日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

塗ってても出来た友達いるので本当になんとも言えませんが、、
    妊娠線ない方がいいですが出来ても母親の勲章だと思って受け入れようと思ってます!

• 3月6日
  • れれれQ

れれれQ

あれー!そうなんですね!素晴らしい考え方!勉強になります。お互い残らないと良いですね(^-^)/

• 3月6日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

プラスに考えましょう(^_^)
    妊娠がなかなかできない人も中にはいるわけだし、妊娠できて無事産めた!と♡

• 3月6日
  • れれれQ

れれれQ

そうですね!ありがたいことです!素敵な考えありがとうございます(^-^)/

• 3月6日
Mちゃん

おはようございます( ˙³˙)

私はジョンソンの
ボディミルク使ってます♪

いまだに妊娠線は
できていません( *°ー°* )

でも、予防していても
できてしまう人も
いるみたいですよ(。ŏ_ŏ)

• れれれQ

れれれQ

早くのお返事ありがとうございます!ボディミルクですね!ジョンソンの製品は安心ですよね!私も買い揃えてみようかと思います!予防しても出来ちゃう人もいるのかなあ…お互い出来ないように頑張ってケアしましょう(^-^)/ありがとうございます!

• 3月6日
はなちゃ1277

わたしは 使いませんでした(*_*)
妊娠線も ほとんど出ませんでした。
ニベアの青カンがいいと聞いて買ったんですがね。
芸能人ママさんも使われてるみたいですね^ ^ ためしに1度だけ塗った感じです。

まあ、冬場乾燥するから買った意味なかったってことにはならなかったですが。

• れれれQ

れれれQ

えー!!使わなくても出なかったんですね!!素敵(^O^)私はズボラなので出来れば面倒なケアは避けたいのですが心強いお言葉(笑)ニベアの青カン買います!ありがとうございます(^-^)/

• 3月6日
しまほっけ

私はピジョンのオイルを浸かってましたよ🎵
クリームよりオイルの方が私には合ってました☺
妊娠初期から塗り始めて、出産時まで大きいボトル1本で足りましたよ🎵
初期は1プッシュで十分で、後期はお腹の面積大きいので2プッシュ使用してました😆
他メーカーのものですが、べビザらすのプレママ入会特典とかで、色々なサンプル入ったバッグ貰えましたよ!
あと、ベビー洋品店(べビザらす、水谷とか)にテスター置いてあったりするんで、試してみるといいと思いますよ🎵
妊娠中、肌が過敏になってしまって試供品のクリームが一部肌に合わなかったんですよね💦
匂いとかも気になると思いますし、試すのが一番です✨
私は気に入るのに出会って、妊娠線もできずにラッキーでした☺

• れれれQ

れれれQ

写真付きでありがとうございます(^-^)/ピジョンですね!調べてみます。ボトルが可愛いなあ♡ベビザラスとかに売ってるんですね?!?!知りませんでした、ちょっと見てきます!妊娠線でなくて良かったですね(^O^)参考になりました、ありがとうございます!!

• 3月6日
  • しまほっけ

しまほっけ

私は赤ちゃんデパート水谷で買いましたよ🎵
    ネットでもピジョン、オイルで検索すれば普通に出てきます☺
    同じシリーズでクリームもあるみたいですよ❤
    匂いはハーブ系の花っぽい優しい匂いです😆

• 3月6日
  • れれれQ

れれれQ

デパート水谷調べてみます!ハーブ系の香りは私も大好きなので朗報です!ありがとうございます(^-^)/ネットで調べてみますね!

• 3月6日
chatoran

私は最初こそ、妊娠線予防とうたわれてる商品をネットで購入しましたが、値段が高いので一度きりでやめました!この一本が無くなった後は、家に使わず残っていたボディークリームをこの機会に使いました(^^) ビクトリアシークレット、ロクシタンのものです☆
今、産後1ヶ月ですが、妊娠線はできませんでしたよ!
要は、保湿すればいいのだと思います!

• れれれQ

れれれQ

ありがとうございます!!
    なるほど!そこまでこだわらなくても大丈夫なのですね!高いとやっぱり続きませんよね(笑)保湿が重要かあ…勉強になりました(^O^)どうもありがとうございます!

• 3月6日
樹季mama

私はニベアのボディークリーム使ってます。色々においやサッパリかしっとりとか種類があるので選べますよ。

• れれれQ

れれれQ

やはり好評のニベアですね(^O^)ニベアならお手頃なので早速ゲットしてみたいと思います!どうもありがとうございます!!

• 3月6日
ゆちお

今14w5dです(*´`)
元々細身で絶対妊娠線できるよなぁと思い、冬場ということもあってとりあえず3ヶ月半ばくらいから保湿の為にケアを始めました✧
雑誌やネットなどの高めのクリーム等は買えないので、普段から使っているハトムギ化粧水とニベアの青缶と、無印良品のホホバオイルを使っています♪
ホホバオイルは浸透性に優れているそうなので、表面だけの保湿ではなく、肌の奥まで保湿されるかなぁと勝手に思ってます 笑

まだまだお腹も出ていないし、できるのは臨月入ってからと聞いたので、効果は何とも言えませんが予防ということで臨月まで続けようと思ってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• れれれQ

れれれQ

ありがとうございます!!おっ!無印のオオバオイルならすでに持ってます!!!せっかく持ってるので是非使ってみます!私もそろそろ頑張ります。ありがとうございます(^-^)/

• 3月6日
にゃん

私は普段からたまにクリームを使っていて、妊娠が分かった時から毎日使ってます!
最初の頃は、普段使ってたスチームクリームを使っていて、無くなって、妊娠期間中ずっと使うには値段が高いので、その後は色々試して、ワセリンのボディーローションが私には合ったので、それを使い続けてます(^^)
他のは伸びが悪かったり、あまり保湿力がなかったのか、体に合わず湿疹やかゆみが出たりしました。

• れれれQ

れれれQ

sneさんありがとうございます!ワセリンのボディーローションなんてあるんですか?!知りませんでした!ドラッグストアでチェックしてみますね(^-^)/ありがとうございます!!

• 3月7日
えり.t

ホホバオイル使ってます❀.(*´▽`*)❀.

• れれれQ

れれれQ

ありがとうございます!
    ホホバオイルですね!ちょうど持っているので使ってみようかと思います(^-^)/

• 3月7日
桐斗

会陰切開したくない!