※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠17週の初マタです。つわりが続き、胃が痛くて不安です。おならが出ず、便秘気味かも。出血や下腹部痛はないです。

妊娠17週の初マタです。
つわりも中々スッキリ終わらず、一昨日から胃に激痛が…。お腹の左も痛かったりギュルギュルゴロゴロと音が鳴ることもあり不安でいっぱいです。おならが全然出ず、便秘気味のせいなのかなとも思いますが、痛み1つ1つが不安で仕方ありません。出血、下腹部痛はないです。

コメント

初めてのママリ

私もその頃胃やお腹の調子が悪くて不安でした😭😭
外出中に急にお腹が下るような痛みがあり冷や汗かく事もけっこうありました💦
でも、特に何も問題なく順調に育っています☺️
あいちさんの場合便秘気味、との事なのでそれが原因な気がします😣

  • ままり

    ままり

    不安になりますよね(´・・`)昨日、あまりの激痛に夜間救急に行ったのですが、聴診器でお腹の音聞いて終わりでした💦産婦人科には出血と下腹部痛がなければ大丈夫みたいな感じで言われて😭

    • 5月4日
鞠

私も便秘気味で4,5日出ない時は腹痛が酷かったり冷や汗かきながら横になってます(^^;
どうしてもひどい時は体を丸めて横になってると少し収まりますよ!

今度受診した時に病院で症状を言ってみてはどうですか?
私は妊娠すると元々貧血持ちなので鉄剤をもらうのですが、鉄剤飲むと更に便秘になって辛いのでマグネシウム剤を処方してもらって調整して飲んでます!

少しでもお腹痛いの和らぎますように^_^