※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

トイレトレーニング用の補助便座について、西松屋の商品を使っている方の感想や、おしゃれなものと価格の違いについて知りたいです。

そろそろトイレトレーニングを始めてみようかと考えています。
補助便座を購入しようと思っているのですが、西松屋のこの商品を使われている方はいらっしゃいますか?
本当は同じようなタイプで3000円くらいのおしゃれなものにしたいのですが、値段が全然違いますし、トイレで使うだけだしおしゃれじゃなくていいかな〜と考えて迷っています。
使い心地など知りたいです(^^)

コメント

なっちゃん

これは使っていませんが前に手を置くところ、ハンドルのようなものがあるほうがまだ小さいのでバランスがとれるし安全だと思います🍀

  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね!
    検討してみます☺️

    • 5月4日
3110

使っていました!
正直..これで十分です。
上の子で可愛い高いやつ買いましたが、本当に必要なのか?と思い、下の子は西松屋の買いました。
補助便座とトイトレの進みは関係ないので、十分です。
安いもの買ってその分のお金をご褒美シールとかやる気を出すものを買った方が良いと思います😊

  • めぐ

    めぐ

    これで十分だったんですね✨
    ご褒美シールとかもあると良いんですね😆

    • 5月4日
はじめてのママリ

こんにちは😃
男の子なら、前に取っ手があるものが良いですよ!
前に取っ手があれば多少オシッコが跳ねたりしても大丈夫なので。
あと、💩の時も踏ん張りやすいですしね。😊

  • めぐ

    めぐ

    前に跳ねるんですね💦でもずっと前の取っ手は使用しませんよね?
    取って無くしたときにおしっこ跳ねずにできますか?😣

    • 5月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3歳ぐらいから補助便座を使わず、
    今はそのまま便座に座ってますが、
    、、、男の子ってゾウさんが大きくなったりw小さくなったりwしますよね??😂
    朝は大きくなってたりすると跳ねないように自分でゾウさんを下に向けてオシッコしたりしてます。

    • 5月4日
  • めぐ

    めぐ

    3歳くらいになるとそうなるんですね‼️😅
    自分で下に向けれるようになったら大丈夫ですね😆

    • 5月4日
ひーこ1011

前の取っ手は正直要りませんでした。
横に握るタイプの方が踏ん張りやすいですよ!
前に取っ手があると邪魔なのでまたいで座らないといけないですし…
座らせるのにもこちらも座らせづらいです。

上は女の子・下は男の子ですが、前に取っ手がついてるタイプのもので、女の子の方が跳ねて飛び散ってます😅

友達は別のメーカーの横に取っ手がついてるものを使ってましたが、使いやすいと言ってました。
他の子もオマルタイプより、横に取っ手のが使いやすいと言ってました!

  • めぐ

    めぐ

    確かに前に取っ手のあるタイプは座らせにくいですよね💦それに足広げる分飛びやすくなることがあるんでしょうか🤔
    その子によって使いやすいもの違うんでしょうけど、横の取っ手でも大丈夫そうですね✨

    • 5月4日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    横取っ手で足閉じて座らせた方が飛び散らなくなりますよ☆

    上の子は大人の便座に座るようになってから飛び散らなくなりました!!

    • 5月4日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね✨
    参考になりました😊

    • 5月4日