※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

札幌市中央区在住の方が、娘のお食い初めについて相談しています。お店での実施や自宅での注文について、おすすめの場所を知りたいそうです。

札幌市中央区に住んでいます。
あと1ヶ月後に娘のお食い初めがあるのですが、どんな感じでしましたか?お店でされましたか?それとも注文してお家でされましたか?
おすすめの所とかありますか?
無知過ぎて何をどすればいいのか…😅😅😅

コメント

まゆげ

通販でお食い初めセット買って家族3人でしました☺️

• N

N

返信が遅くなってしまってすみません、コメントありがとうございます。
    通販でもあるんですね!😳
    参考になります。

• 5月6日
aya

私はJRタワーホテルの和食の丹頂というお店で、座敷貸切・お食い初め膳注文してやりました。
お食い初め膳を作る体力・気力がなかったのと、義両親が遠方から来るので私の実家に呼ぶのもな〜と思ったからです。

親と祖父母×2の大人がランチを楽しみ、機嫌のいい時にパッと儀式だけして、
お食い初め膳自体は両親が美味しくいただきました🤤笑
ちょっとお高めですが、久々の美味しい料理を堪能できました❤︎笑

友達は、伏見にあるさかな真心庵でやったようで、そこがすごくよかったと言っていました。
値段もそれほど高くはなく、個室でお食い初め膳の用意もあったようで、
次はここでやりたいなーと思ってます‼︎笑

• N

N

返信が遅くなってしまってすみません、コメントありがとうございます。
    私は料理が苦手なので作れるかどうか…笑
    お店のものは確実ですもんね🙆🏻‍♀️
    個室っていうのが周りに気を使わずにできていいですね!

• 5月6日
いまちゃん

北区に住んでます🏠
うちは今月中旬にお食い初めやります😊

私の祖母、母(片親のため)と義理両親を家に呼んでやる予定です。
食事はせっかくなので自分で作ってあげようと思ったのですが祖母と母が作ってくれるそうなのでお願いしちゃいました😆
お赤飯やうま煮、なます、お吸い物は自宅で作り、焼き鯛ではなくスーパーで鯛と、他のお魚も入れてお造りを作ってもらう予定です!

お店に行って懐石料理も憧れですが色々買ってあげたいものもあるのでそちらにまわすことにしました😊

• N

N

義理両親と両親を呼んでやるのかもまだ決めてなくて…笑
    作って貰えるの羨ましいです🤩

• 5月6日
まー

お宮参りでお食い初めセットを頂いたので、わたしの実家でしました。
(夫の両親は遠方のため残念ながら参加できず…)

鯛は大丸の魚屋さんで焼いてもらい、その他のメニューは私たち夫婦と両親などで一人一品ずつ担当を決めて作りました。
自分の作ったものを食べ真似させる、みたいな感じで楽しかったです。

お店でやるのも素敵ですが、思い出に残るお食い初めにできたと思います😊

• N

N

担当を決めて作るのも楽しそうですね!😊

• 5月6日
ずかん

北海道神宮でお宮参りした後に、真心庵(しんしんあん)という中央区のお店でお食い初めしました😊
個室で落ち着く雰囲気のお店ですし、お値段お手頃の割にとても豪華でしたよ🎵
両家集まったので自分達で用意しなくて良いので楽でした😂
そして両親達もお店が良かったので喜んでくれてました✨
神宮からもわりと近いので、もし気になれば真心庵で検索してみて下さい❤️

• N

N

個室でお値段が手頃なのは家計に優しいです😭
    調べてみます、ありがとうございます。

• 5月6日
だいふく

北海道神宮でお宮参りのあと、
真心庵というところでお食い初めしました☀️

• N

N

真心庵検索してみます🙆🏻‍♀️

• 5月6日
  • だいふく

だいふく

箸も頂けて、タイ持ち帰りできて
    庭も素敵で大満足でした♩

• 5月6日