※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
妊娠・出産

ピンクゼリーを使用して男の子精子受精について質問です。酸性環境での受精について心配しています。弱った精子が赤ちゃんに影響するでしょうか?科学的な情報を教えてください。

ピンクゼリーを使用し酸性環境での男の子精子受精について。

ピンクゼリーを使用して妊活してました。
酸性にすることで男の子精子を脱落しやすくする仕組みだと思いますが、それでも男の子精子が受精することもあり得ますよね?
その場合、その精子は弱ってるとか元気がないとか赤ちゃんに影響ありとかあるのでしょうか?🤔

ピンクゼリー、グリーンゼリーが悪影響が無いことは医師から受け取る際に説明聞いてますが、
弱らせた精子....とか聞くと実際どうなのか気になって(>_<)

経験談ではなく科学的にどうとかお話し聞かれた方教えてください❗️
それなら産み分けするなとかの批判的コメント結構です😓

コメント

mini

問題のある精子なら受精したあときちんと細胞分裂せず、着床できずに妊娠成立しないと思います😭元気がないというのが抽象的な表現ですが、エネルギーをほぼ使い切った精子という意味なら受精までこぎつけたらエネルギーはもう不要かと思いますよ。ゼリーで苦手な環境にいても遺伝子に影響がなければ妊娠成立以降問題にはならないと思います🙂

• さーママ

さーママ

なるほど❗️
    卵子にたどり着いて受精まで果たすエネルギーと
    その後細胞分裂を繰り返し成長していくエネルギー(?)は別ものと考えればいいわけですね‼️
    産み分けがうまくいかないことは構わないのですが、例えば病弱とか何か障害があってとか....そちらが気になって質問しました💦
    ありがとうございます、とてもわかりやすかったです‼️😊

• 5月4日
  • mini

mini

確率が曖昧で申し訳ないのですが、遺伝子や染色体に異常があれば妊娠は継続できず自然淘汰によって流産となります😭確か95%以上妊娠は継続できません。なのでゼリーによる影響はほぼないと考えていいと思いますよ😊

• 5月4日
  • さーママ

さーママ

いえいえ、ざっくりでも数字を挙げてくださるとよりイメージしやすいです✨☺️
    ありがとうございます❤️

• 5月4日