※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの辛さを感じる妊婦さんが多くいる中、なぜつわりを和らげる薬がないのか疑問です。つわりが軽減されれば少子化も緩和されると思います。

こんなにつわりで苦しんでいる妊婦さんたくさんいて、中にはつわりが辛すぎてもう2人目は無理だ…って思う人もいるくらいなのに…なのに…
どうしてつわりが治まる薬は開発されないのでしょうか😭
つわりがこの世から無くなったら少子化すこしはマシになると思うーー…ほんとに辛い😭
まだまだ9週だけど早く赤ちゃん産まれてほしいです…(笑)

コメント

プーさん

わかります。
つわりが酷く体重が8キロも減ってしまってほんと死ぬかと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8キロも😭辛かったですね😭💦
    後期は大丈夫でしたか?

• 5月3日
やんやんぼー

すっっっっごくわかります。
1人目も2人目もつわり地獄でした😭
ずっと寝たきりで体重減るし、ずっと吐いてるし、入院するところでしたしもう無理…って何度思ったことか…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなここで終わるよ!って分かってると、まだそれまでの我慢って希望も持てるんですけど…終わりが分からないし、何なら産むまでつわりありました!って人もいて絶望しちゃいます😱

• 5月3日
えま

ホントわかります😭
私は3人目にして初めてツワリ経験して、1ヶ月で9キロ減って本当に死ぬかと思いました😭
入院って言われたけどなんとか午前中病院行って、点滴して午後仕事行ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目2人目なかったのに、3人目でっていうパターンもあるのですね😭
    お仕事行かれてたとの事、本当に尊敬します😭💦
    私は今2週間ほど休んじゃってます😭

• 5月3日
ママリん

わかります
1人目の時薬飲んでましたが
全然治まらずこれは耐えるしかないと悟りました
今2人目のつわりも結構きついです
気づけばつわりが良くなってたりするので
終わることを願って
一緒に耐えましょ(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き止めやつわり止めのお薬、全然聞かないとよく聞くので効かないなら余計な薬飲みたくない!と病院には相談せず今に至ります😅
    ある日突然ピタッと治まるより、徐々にマシになっていく人の方が多いのでしょうか🤔
    週数近い方のコメント励まされます、頑張りましょうね😭

• 5月3日
  • ママリん

ママリん

体重がどんどん減ってきて
    つわり辛かったら薬出すよと言われて
    飲んではみたもののって感じでした
    1人目の時は
    安定期過ぎた頃からご飯が美味しいなーと思えるようになって
    これ食べてみようあれ食べてみようって思えるようになりました( ˘꒳˘ )
    こんな豆みたいに小さい子になんでこんな苦しめられなきゃいけないんだって
    辛くてよくトイレで泣いてたのですが
    今その豆みたいな子はめっちゃ大の字で寝てます(·︿· `)笑
    きっと今お腹に居るこの子の事も懐かしく思うんでしょうね(*˙ᵕ˙ *)

• 5月3日
ゆにゆに🦄🌈

分かります!!
私もつわり酷くてトイレから動けなくなり、弟に担がれ病院に行く程でした😭
薬が出来ないのはつわりの原因が分からないからだと思います💦💦
早く判明して〜って思ってましたけど、産んでみると忘れちゃうんですよね(ノ∀`笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくつか原因分かっていて試薬が出来ても、妊婦さん相手じゃ危なすぎて治験が出来ないですよね…そう思うとこの先も薬の開発は絶望的かも😱?
    本当は2人子供欲しいので、ゆあママさんのように忘れられると嬉しいです、つわりの辛さも、あと出産の痛みも…9😭

• 5月3日
虹のママ(o^^o)

3人いますが3人ともつわりきつかったです😢
つわりで気軽に休める制度が欲しかったです。つわりが終わったら腰痛があり産前休暇まで長く感じました。辛かった😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にみんなつわり中の仕事でめちゃくちゃ悩んでるのに、薬が出来ないならせめて国がつわり休暇作ってほしいですよね🥺💦
    3人のママさん、尊敬します!!!!

• 5月3日
  • 虹のママ(o^^o)

虹のママ(o^^o)

妊娠初期って大事な時だと思うから妊娠分かった時から休暇できるようにして、少し手当て出るようにして、つわりが終わる中期になって働けるか希望制にして欲しい。
    そしたら出産する人増えると思う。
    妊娠中の仕事キツイですもん😣
    でも2人目3人目欲しい!と思った時はツワリの事忘れてました😂

• 5月3日
ゆ

産婦人科勤務です。

現実的なことをいうと、つわりの原因は解明されておらず、環境変化、ホルモン変化、ストレスなどさまざまな要因がその人によって色々絡み合って起こるのではと考えられています。
なのでその人に合った薬を調合しない限り薬は難しいかと。
あとは妊娠初期に治験に参加してくれる妊婦さんが少ないのも原因かと。

という私も4人の母ですが毎回つわりがひどく入院しています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとプロの方から😭🙏💦
    バカなぼやきに返信くださり、ありがとうございます🙇‍♀️
    たしかに…妊婦さんの治験なんてリスクありすぎですもんね、私なら何千万貰っても怖くて出来ません💦笑
    やはり万人に効く薬の開発は難しそうですね🥺
    4人のママさんなんて本当に尊敬します😭私4回も耐えられる自信ありません😭笑

• 5月3日
  • ゆ

辛いですよね。。
    1人目はしんどすぎて毎日泣いてましたが、2人目からはこのつわりで体重が減ったら、安定期後の体重コントロールがうまくいくかも!減った分は好きなものたべれるかな❤️とプラス思考でした😂

• 5月3日
ゆにゆに🦄🌈

それもありますね〜
怖すぎですもんね😥
つわり=赤ちゃんが元気
って思えたらいいんですけどね💦💦
忘れますよ!!
もう陣痛の痛みとか覚えてないです(ノ∀`笑)

新ママ

めちゃめちゃ分かります😭
つわりが始まった途端に匂いはダメ飲み物食べ物受け付けない吐いても何も出ないしで入院しました😭
しかも2回も入院😰
ある程度いったら落ち着くよと看護師さんに言われるし
ネットにも安定期入ったら落ち着くとか書いてあるけど
16週の数字が遠すぎて遠すぎて😭
もう産まれてよ〜って めっちゃ思ってました😂
吐きつわりが落ち着いて来ても
胃はムカムカするし お腹減ったら気持ち悪いし ヨダレは凄いしで
つわり とゆう つわりは全て制覇しました…😭

でも産声を聞いた瞬間 辛かったことなんてすっ飛びました💓
2人目の話が出てるけど
あー、また あのつわりか〜と考えてしまうことは ありますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回も入院😭💦大変でしたね💦
    私はまだ匂いの少ないものなら多少口に出来るので全然マシです😭
    ネットでも人それぞれなので、もう少しで落ち着くという言葉を見ては励まされ、産むまで吐いてました!の言葉を見ては絶望し…の繰り返しです🤣
    早く可愛い我が子に会いたいです〜🥺💕

• 5月4日
メレンゲ

分かります(><)

一人目は妊娠悪阻で飲めず食えずで吐き続け点滴の毎日で、マイナス10kg痩せた時は、悪阻に効くこと調べて全て試しましたが何一つ効かず・・・(><)

二人目は一人目がいるから吐いていても寝ている事はできず、なんとか気合いで乗り切りましたが・・・マイナス4kgは減りました;;(∩´~`∩);;
吐く時に楽な物を食べるようにと、吐く前提で食べ物選んだり(笑)
二人目は薬を貰いました☆
私は多少効きました☆
ただ、重い時は効きませんでしたが;;(∩´~`∩);;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナス10キロ😱😱💦
    本当にお疲れ様でした〜😭
    そうなんです!2人目のつわりの時、1人目の子のお世話もしないといけないと思うとほぼ寝たきりの今じゃ考えられないし絶対無理!!って思っちゃってました😅
    先輩ママさん尊敬します。。

• 5月4日
まゆ

とてもよくわかります!!!!
1人目つわりで8キロ痩せて死ぬかと思いました。安定期を過ぎてもつわりはおさまらず。。
毎日辛くて辛くて病院で点滴して欲しいと言っても数値が正常なので大丈夫と言われただただ日が過ぎるのを待つのみでした。つわりで痩せたおかげであまり体重の事は気にせずに過ごせました!
切迫早産で長期間入院もしましたが、つわりの方が辛かったです😂人生で1番辛かったです🤣

でも、あんなにつわりが辛かったのに子どもは可愛いもので2人目を授かりまた今過酷なつわりライフ中です🤣
終わりがあると言えど、辛いですよね😭
頑張りましょーね!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8キロも痩せたのに、数値正常だったのですか…😱?
    体重減少がもう異常なのに😭💦
    絶対点滴対象ですよね。。
    確かに、、私確実にブクブク太っちゃうタイプなので今のうちに少し痩せておいた方がいいかもです😂
    皆さん辛くてもまた!って言われているので、私もそう思えるかな?と希望が持ててきました😂
    週数近い方のコメント励まされます!
    お互い可愛い赤ちゃんに会うために頑張りましょうね😭💕

• 5月4日