※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントにD bikeか積み木を検討中。どちらが良いでしょうか?

1歳のお誕生日プレゼントにブルーナボンボンをあげる予定です。
義実家から何が欲しいか聞かれたのですが、D bikeか積み木のどちらかにしようと思うのですが、、

どちらが良いと思いますか?😊✨オススメでも良いですー!よろしくお願いします。

コメント

まろまろ◡̈

うちは実親に積木、義親によくばりビジーカー、親から森のあそび箱を買う予定です◡̈⃝✩

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    森のあそび箱良さそうですね✨欲しくなりました🤤🌸
    よくばりビジーカーも気になってました!悩みますよねぇ、、❤️

• 5月3日
よるお

いずれ乗ってくれることを期待しています🚴
積み木で良いものを選ぶなら、お米で出来たものですかね!値はDbikeより高いですが…口に入れても安心なので♥️
数としては最初は少ない数で充分遊んでくれています!もっと大きくなったらたくさん使いたがるんだろうなと思ったので、うちは75個入りの積み木を買いました😊

素敵なお誕生日になりますように✨

よるお

同じく?1歳の誕生日のとき、義実家にリクエストしてDbikeをもらいました!ただ…本人は車輪は好きなのですがあまりまたがらず、まだお部屋に置いているだけになっています😅
車のおもちゃなどに積極的にまたがって乗る子であれば、Dbikeも遊んでくれそうですが我が子はもう少し先になりそうです。
おそらく1歳半健診では積み木の積み上げをやることになると思うので、積み木に触れておくためにも積み木がいいのではないでしょうか?ブロックでもいいかもしれませんね!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうなんですかー😂口コミも良いから、間違いないかと思っていました💦悩んできました😅
    確かに積み木のテストありますよね!不安です😅積み木持ってますか?💕積み木も色々あり過ぎて、選べなくて😅

• 5月3日
  • よるお

よるお

乗るようになれば楽しく遊べるものだとは思うのですが、うちの子はまだそこまでいかなくて…児童センターなどのおもちゃでまたがることに興味を持ってからでもよかったかなと思いました😊
    うちの子は1歳半健診過ぎるまで積み木を与えていなくて、ブロックで遊ばせていました。健診では積み上げることができたのですが、ブロックと違ってカチャっとハマる感覚がないからか積み木を重ねては力強く押していました💦笑
    その後、家でも積み木を与えたら普通に重ねて遊べるようになりました!でも、ブロックのほうが好きみたいです♥️
    積み木の種類たくさんありすぎますよね…うちはAEONで安くてたくさん入っているものを買いました!ちなみにブロックはバンダイから出ているアンパンマンのブロックです!

いろいろ書きましたが、義実家からプレゼントしてもらえるということなら…積み木よりお値段高めのDbikeの方があげる側もプレゼントのしがいがあるかもしれませんね😊✨

• 5月3日
  • ままり

ままり

やはりその子によってペースは違いますもんね✨いずれ乗ってくれるなら全然良いですけどね💕
    なるほど!確かにブロックと積み木は似てるようで違いますね🙄💦
    積み木、何でも良いですかね!🤣色んなの見れば見る程分からなくなってきました笑
    やはり沢山入ってるやつが良いですかね?少ないよりは😅

確かにせっかくプレゼントして貰えるならDbikeの方が良いですかね😆積み木もピンキリですが😅
    ご丁寧にありがとうございます🌸🌸

• 5月3日