※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mint
子育て・グッズ

コンビのラクマグとリッチェルのストローマグセットについての比較と、洗浄や消毒の簡便さについて相談しています。

マグについてです。
コンビの新たしく出た、ラクマグ使ってる方、いらっしゃったら、感想を教えてください🙇‍♀️

コンビの漏れないストローと、はじめてコップを検討しています。
はじめてストローを飛ばして、漏れないストローを使うのは、厳しいですかね?💦
はじめてストローを買っても、使う期間が短すぎるともったいないなと思ったりして🤣いきなり漏れないストローが厳しいようなら、紙パックで練習してから、漏れないストローにするという手もあるかなと。

そして、もう一つ。。。
リッチェルのいきなりストローマグセットと迷ってます。コンビのラクマグが出る前までは、リッチェルにしようと思ってたんですが、洗浄とか、衛生面を考えたら、コンビのラクマグの方が、洗浄や消毒が簡単そうで、いいかなと思ってます。
リッチェルはそんなに洗浄や消毒が面倒なのでしょうか?

コメント

ひーママ

ちょっとその商品については分からないのですが
うちの下の子は
離乳食開始頃 紙パックでストローのみかの練習して 普通のストローマグを使っています
うちの子は1回でストロー飲みできるようになったんですが
子供によってはなかなか出来ない子もいるようです(>_<)

使う期間が短いともったいないって気持ちよく分かります!
1度紙パックで練習してみて 飲めるようだったら 漏れないストロー
飲めなさそうだったら初めてストローを購入する
と言うのもありかなぁと思います

• mint

mint

一回でストロー飲みできたんですね!すごいですね!!✨

共感いただき、ありがとうございます!はじめてストローのパーツだけだと、そんなに高くはないのですが、それでも、あんまり使わなかったらもったいないって思って😅

アドバイスいただいたように、紙パックでやってみて、その様子で考えればいいですね、ありがとうございます‼️

• 5月3日