※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎ちゃん
子育て・グッズ

大阪府堺市鳳はどんなところですか?子育てとか住みやすい所ですか?

大阪府堺市鳳はどんなところですか?子育てとか住みやすい所ですか?

コメント

みぃちゃん

鳳に住んでます😊
住みやすいですよ〜!周りにアリオ、ダイエー、病院とか医療機関もたくさんありますし。車で5-10分行けばだいたい必要なものは揃います🙆‍♀️便利です。
駅の東側は大きなマンションがあるのでとにかく子供多いです😌西側だと昔からのお家も多いですねー。

太郎ちゃん

返信ありがとうございます😊
もしかしたら大阪に引っ越して来るかもしれないので色々情報を探している所なんです。

みぃちゃん

だんじりがあるので、秋になると街中だんじり一色です😅
それさえ気にならなければ住むにはとても便利だと思います☺️公園もたくさんありますしね!

きき

小学校まで鳳に住んでました!
アリオやヨーカドーもありますが、わりかし治安もいいように思います😊
のどかな感じもして私は引っ越した所より鳳の方が好きです笑

roller

道が狭いところが多いです!
私は実家が鳳なんですが、あまり好きじゃないです笑笑

ぽせ

市民病院があったり、スーパーとか薬局とかたくさんあるのはいいと思います!都会ではないですけど、住みやすいんじゃないかと思います。
けどだんじりはちょっと激しいイメージですね😓
大きい道路があるので車通りは多いと思います。

(❁´3`❁)

祭りの時が大変なので、小屋の近くとかだんじりが通る道近くとかは、やめた方がいいですよ!

太郎ちゃん

皆さん、返信ありがとうございます😊もし住むことになって、分からないことがあったら、質問します❗そのときはよろしくお願いします🙇⤵️