※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ😺
妊娠・出産

33週で2700gの赤ちゃん。体重+15kgでBMI17未満。妊婦糖尿病再検査で、食事制限中。再検査前の不安。経験談求む。

33週の時点で2700gある様です。
約1ヶ月、平均より大きいとのこと、、。
次の健診で妊婦糖尿病の再検査をすると言われました。
確かに体重は+15kg程になってしまいました。(BMI は17.?です)
少し早めに産休に入り、甘い物を減らし、夕食は18時に食べ、それ以降は食べてません。
再検査と言われてからは炭水化物も減らしています。
後1週間後の再検査が怖いです。
同じ様な経験がある方、アドバイスや経験談を聞かせて下さい🙇

コメント

ほ★

私もずっと胎児が大きめと言われ37週からは毎週刺激して陣痛促していましたがなかなか来ず、結局予定日に生まれて4500グラムでした(笑)
体重は14キロ太り、産後に一応妊娠糖尿病の疑いで検査しましたが大丈夫でした😊

• あ😺

あ😺

お返事ありがとうございます♪
    え、4500gはスゴイ!出産、本当にお疲れ様でした🙇ちなみに自然分娩でしたか?
    産後に検査する事もあるんですね!異常無しの様で良かったです😁♪

• 5月4日
  • ほ★

ほ★

自然分娩でしたよ!
    出産前日の検診では3800gと言われていたので産むまでこんなに大きいとは思ってもいませんでした😂ちなみに身長は58㎝です(笑)
    あ🐱さんも糖尿病じゃないこと、安産であること、祈ってますね✨

• 5月4日
さなつぅ〜

私の場合は2週間ぐらい早い成長で、糖尿病も疑われましたが検査で異常なしでした。
39w5dの時に3770gで出産しました。
胎盤を排出した際に普通の人の倍くらいの大きさだと言われ見せてもらいました。
直径50cm近くありそうな大きさで重さは1kgぐらいありました。
胎盤が立派だったから良く育ったみたいです😊
そんな事もあるようなので参考になれば幸いです!

• あ😺

あ😺

お返事ありがとうございます♪
    私は2週程大きいと言われた次の健診では4週大きいと言われ、、助産師さんに笑われてしまいました。😅(笑)
    胎盤が大きいとその分良く育つみたいですね!私の知り合いもそうでした😁
    私もそうであれば良いのですが、、。

• 5月4日