※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんに寝かしつけをしてもらいたいが、うまくいかず困っています。どうすればいいでしょうか?

みなさんの旦那さんは寝かしつけできますか?
うちは新生児の頃旦那さんの仕事が忙しく、夜の寝かしつけを全部自分一人でやっていました。それがダメだったのか、生後3ヶ月頃から旦那さんの仕事が落ちつき、私も疲れているので寝かしつけをお願いしたら普段と違うからか娘は泣いて泣いて寝るどころではありませんでした💦何度か挑戦しているのですが、旦那さんの方も諦めモードで寝かしつけをしなくなってきました😰私としては今後の事を考えると旦那さんにも寝かしつけしてほしいのですが…回数を重ねるしかないんですかね?

コメント

ばきんまん

うちもそんな感じでしたが、だんだん娘も諦めモードに入って寝るようになりました😅今では寝かしつけはほぼ毎晩パパの仕事になってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね🎵うちも早くそうなってほしいものです😰結構長めに泣いてて、うちの娘根性あるなぁと感心するほどでした😅

• 5月3日
たみまる

うちは新生児の頃から主人も寝かしつけ手伝ってくれてましたが、4ヶ月になったぐらいから、寝る時はパパの抱っこじゃ嫌がるようになりました😭

今はそういう時期かなーと思って、諦めて自分でやってます😅

また期間を空けて、挑戦してもらおうと思います👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の頃からやってくれるの嬉しいですね🍀新生児の頃からやっているなら、きっと期間あけてやると、またすぐ大丈夫になってくれそうですね✨

• 5月3日
ままり

ふだんがおっぱいの寝かしつけなら無理でしたがミルクにしてからはしてくれてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい飲んでから「はい、どーぞ」ってやってます。それがダメなのかな?

• 5月3日
  • ままり

ままり

のみながら寝る感じではないんですか?

• 5月3日
おりんさん。

親も子も慣れるしかないと思います。我が家は次男担当、三男担当と決めています😂。
決めた以上、私は手を出しません。全て旦那に任せています。
自分なりに色々と試行錯誤して、今ではとてもすんなりと寝かしています。
途中で「俺にはもう無理だー‼。」となったこともありましたが「いやいや、あなたの担当でしょ?。三男はもう寝たから私ももう寝るね。」と、冷たいかもしれませんが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人いると大変ですものね💦うちも任せたら手を出さないつもりでしたが、さすがに声がかれるまで泣き続けていたので娘がかわいそうで我慢できず交代してしまいました😰

• 5月3日
千香

うちも日中は大丈夫なのに夜だけはお父さんじゃだめって感じでした😢
うとうとするまで私が2人のそばで見守るのを繰り返して,0歳後半にやっと慣れました(´°ω°`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うとうとするまで見守るのは、いつでも交代できるようにですか?

• 5月3日
  • 千香

千香

大丈夫だよーお母さんいるからねーって意味です!
    主人はめげないタイプなので交代はほとんどしないです!

• 5月3日
MM

未だにできませんよ😂
娘もママと寝るもーんって感じで、今日具合悪いから頼むわ~ってときでも大泣きして無理でした💧
ただもう娘の年齢だと寝かしつけるというよりかは、隣で寝転がってるだけでいいので、お互い勝手に寝てるので楽です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれは楽ですね✨具合悪いときとか寝かしつけしてくれると助かりますよね~🎵そうなってほしいのですが😅

• 5月3日
おとうふ

今まさに主人が寝かしつけ中です😌
でもうちも私がずーっと寝かしつけしてて、2人目が生まれてから分担しようか〜という流れになりました💡

最初はママ、ママで大変だったので2人とも行ったりしてましたが段々と慣れた感じです🙂

ちなみに昨日は久しぶりに私が息子の寝かしつけしたのですが「パパとネンネは楽しいけどママとネンネは楽しくないの…」と言われたところです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、複雑ですね😅けど、慣れてくれて羨ましいです❗うちのパパも慣れるまで頑張ってくれたらいいのですが…😣

• 5月4日
ぶーごん

ミルクなので
また話がわかるかもしれませんが
少し前に
お願いして夜出かけました!!
いつも同じ流れをちゃんと説明して
実践してもらったら
すんなりだったみたいで
びっくりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ流れって大事なんですね❗うちも昼間お願いするとき流れをしっかり説明してから出掛けてみます✨

• 5月4日
カピ

うちは1ヶ月の時から夫が寝かしつけ担当です。結構泣いてますが最終的には毎日6〜7時間程ぐっすり寝てくれ、日中もご機嫌です。
泣かない対策というよりは、泣く対策なのですが、夫がワイヤレスイヤホンを買って、抱っこやトントンで寝かしつけしながら好きな曲を何曲聞けるかやっています♩夫も横で泣かれながらも音楽があるため大分楽になったようで、最近は早く寝た時にまだ2曲しか聴けなかった〜とか言って出てきてくれますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初の頃やってました😁いいですよね🎵泣き声対策になって✨旦那さんにもおすすめしておきます🎵

• 5月4日
り

寝かしつけできません。日中でも10分も抱っこしてられません😂

ウトウトするけど、なかなか寝ないと『無理〜、寝らん〜、もう置こう』って言ってすぐ下におろします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります~❗うちもそうなんです❗「いやいや、まだ頑張ってよ?」とか「え?私毎日ずっと抱っこですけど?」とかつい思ってしまうんですよね😅

• 5月4日

1歳すぎてからパパでも寝てくれるようになりましたが、今でも機嫌が悪かったり体調崩してるときはわたしじゃないとだめです😂
月齢低いうちはパパじゃ絶対だめでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ遠い道のりなんですかね😢パパにも頑張ってもらい、早く慣れてほしいなぁ😊

• 5月4日