※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

旦那さんが胎動を感じる時期はいつごろでしょうか?私自身もまだわかりません。動いていてもわかるようになる時期やお腹を見ていたらボコっと動く時期、旦那さんが触っていたらわかる時期はいつ頃ですか?

妊娠22週です。

旦那さんが胎動を感じたのは皆様いつごろですか?

胎動がまだピクピクという感じで、
私自身もじっとしていないとまだわかりません。

動いていてもわかるようになる時期、
お腹を見ていたらボコっと動く時期、
旦那さんが触っていたらわかる時期はいつごろですか😊?

コメント

ミルク

8ヶ月くらいでは?
臨月までならないと足形がくっきり見えることはないですね💦

  • あーたん

    あーたん

    8ヶ月くらいなんですね💧
    ありがとうございます✨

    • 5月3日
すかい

23週に入ってから旦那も触ってはっきりわかるし、見た目でもわかるようになりました😊

  • あーたん

    あーたん

    22週の時は分からなかったですか😂?
    あと2日で23週になるのですが、もう少しで見た目でもわかるようになるんですかね🙄
    旦那さんが触るとピタッと動かなくなったりするので🤣

    • 5月3日
  • すかい

    すかい

    私も旦那が触ると動かなくなってました!笑
    でもここ3日前ぐらいから急に動きが大きくなって、旦那が触ってる時も動いてるし見た目でもわかるようになりましたよ😊
    旦那にも動いてる感じ早く伝えたいですよね🥰

    • 5月3日
  • すかい

    すかい

    22週の時は旦那も触ってわからなかったし、見た目でもわからなかったです😵

    • 5月3日
  • あーたん

    あーたん

    じゃあ割と最近なんですね😂💓
    とっても参考になります🧡
    まだ旦那さんは実感がないようなので早く触って実感してもらいたいです😂

    • 5月3日
iii

1人目のとき24周の頃でした☺️

  • あーたん

    あーたん

    24週😊✨
    もう少しなので楽しみです💕
    自分では結構わかるんですけどね😂

    • 5月3日
のんのん

私の場合は24週辺りから分かるようになりました☺︎

  • あーたん

    あーたん

    わー😊✨
    もう少しなので楽しみです💓
    のんのんさん25週だと規則的に胎動わかりますか😂?

    • 5月3日
  • のんのん

    のんのん

    今25週ですが、動いてるのが見た目でも分かるようになりましたし、胎動を感じる回数もかなり増えました☺️
    うちの場合、特に寝転んでる時はかなり動き回りますね😂お腹がグニョグニョ動きます笑

    • 5月3日
  • あーたん

    あーたん

    羨ましいです〜😂✨
    22週の時はあんまりわかりませんでした💦?

    • 5月3日
  • のんのん

    のんのん

    22週だとまだ曖昧でした😅ポコポコとは動くものの、腸の動きなのか赤ちゃんの動きなのかよく分かりませんでした💧
    23週ちょいで自分だけでしたが、なんとなくこれかな~??って感じるようになりましたね🙂

    • 5月3日
  • あーたん

    あーたん

    やっぱりまだあまり自分自身も分からなくても普通なんですね😂
    これからを楽しみにします💓
    ありがとうございます✨

    • 5月4日
あゆ

2週間後なので24週には自分でもお腹を触ったら少し感じるようになると思います(^G^)
おそくでも30週には感じます

  • あーたん

    あーたん

    皆さん24週くらいなんですね💓
    今はあまり自分でも今ポコってしたかな?くらいなので不安で💦
    検診も4週に1回ですし😭
    もう少しすると触ったらわかるほどなんて赤ちゃんの成長はすごいですね😊

    • 5月3日
  • あゆ

    あゆ

    初だと余計心配ですよね😭息子の時はなんて胎動前は毎日生きているか心配でした。胎動が初めてなった時は、携帯で調べまくって何時間おきに胎動が有れば問題ないなどを知って仕事をしながら時計を3分おきに確認してその感覚の時間で胎動があるとほっとしてました(^G^)
    生まれるまで時間の確認は自然と習慣になってました笑

    • 5月3日
  • あーたん

    あーたん

    流産も経験してるので、心配しすぎになっていて😭💧
    胎動あんまりないなって思うとすぐにでも病院に駆け込みたくなります💦
    でも今の週数だとあまりないのも普通なこととママリでみて気にしないようにはしてるんですが😂💦

    • 5月3日
  • あゆ

    あゆ

    流産経験してるのであれば、なお赤ちゃんを気になりますよね。うちの知り合いの方は流産を3度経験していて、妊娠で家庭も仕事上も辛い思いをしてきたという話を聞きました。
    あーたんさん元気な赤ちゃん産んでください。
    そして、胎動が始まると1週間でハッキリ胎動の感覚がでます(^G^)触った感じは微妙なポコなので旦那さんに伝わるには時間がかかりますが、赤ちゃんにいっぱい話しかけてあげるといいと言われてきました(^G^)

    • 5月3日
  • あーたん

    あーたん

    1度でもかなり辛かったので3度となると悲しみは計り知れないですね...
    ありがとうございます💓
    話しかけるといいんですね✨
    いろいろ教えていただきありがとうございます😂✨

    • 5月3日
deleted user

21週ですが20週あたりからすでに赤ちゃんが動いてるのが目に見えてわかります😊
19週あたりで旦那も触って胎動わかりました👶

  • あーたん

    あーたん

    わ!早いですね✨
    羨ましいです😂💓

    • 5月3日
e.

確実に全部分かるのは
8ヶ月近くなってからだと思います!!

  • あーたん

    あーたん

    そうなんですね😂✨
    まだ全然分からなくてもおかしくないって事ですよね😊
    安心しました!
    ありがとうございます!

    • 5月3日
deleted user

1番暴れてる時にお腹に手を当ててもらうともっと早い週数からでも旦那さんわかると思います!

  • あーたん

    あーたん

    旦那さんが触るとピタッと動かなくなっちゃうんです😂

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😂
    動き始めた!って思ったらすかさず旦那の手を取って当てたりしてますw

    • 5月3日
  • あーたん

    あーたん

    動いてる!て私が言って旦那さんがこっちにきて手を当てるときにはもう動かないです😂
    聞いてるのか?!て思います🤣

    • 5月3日
deleted user

最近です😊



'

  • あーたん

    あーたん

    同じ週数ですね😊✨
    私ももうすぐかなぁ〜😂💓

    • 5月3日
deleted user

21週で触っていたら旦那も分かるようになりました ❣️

  • あーたん

    あーたん

    早くて羨ましいです😊✨
    私も早く触ってたらわかるくらいになりたいです😆

    • 5月4日
ねむねむ

うちの旦那は私が横になってるお腹に手を当て、昨日初めて胎動がわかりました😄
21週6日でした。

  • あーたん

    あーたん

    そうなんですね!
    羨ましいです🙄

    • 5月4日
みーまま

今回の妊娠では20週くらいでポコっと旦那もわかっていました!😊
うちはもともと胎動が激しめベイビーなので最近では痛いくらいで膀胱蹴られるとうあ!と声が出そうになります💦
胎盤の位置などによっても色々と変わってくるみたいです!!!
分かるようになるの楽しみですね💕

NK

うちは昨日(21週6日)で分かりました🤗
上の子の時はもっと遅かったと思います!
旦那触ったらぴたっと止まるので
タイミング次第ですけどね!