※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

28w0dの初マタです。動くとすぐにお腹が張ります。赤ちゃんの頭が下がってきてると言われ、張りがあったら横になるように言われました。後期で張りが多くなる時期だと思いますが、動く度に張るのは普通でしょうか?治まれば問題ないでしょうか?

28w0dの初マタです♪
ここ2日くらいから、動くとすぐにお腹が張ります(>_<)
張っても30秒~1分程でおさまりますが、動く度に張りがあるので心配です…。
昨日の検診では赤ちゃんの頭が下がってきてると言われ、張りがあったらすぐに横になるよう言われました(T^T)
後期に入り、張りが多くなる時期だと思いますが動く度に張るのは普通なのでしょうか?
すぐに治まれば問題ないでしょうか?

コメント

ひなちゃん☆

はったり張らなくなったりは
陣痛を起こす運動なので
病院にいったほうがいいとおもいます。
まだ産まれたらあかん週数なので
もしなんかあったらいけないので\(^o^)/

  • みかん

    みかん

    回答ありがとうございます♡
    動く度に張るのが初めてなので私自身もすごく不安です^^;
    やはり動く度に張るのが治らなかったら病院に行こうと思います(´pωq`)
    ありがとうございました☆☆

    • 3月5日
  • ひなちゃん☆

    ひなちゃん☆

    友達陣痛きかけて入院
    してました。。
    きいつけてくださいね_| ̄|○

    • 3月5日
  • みかん

    みかん

    えーっ(°°;)
    早い週で陣痛きちゃう事なんてあるんですか?!
    コワイ(;゚д゚)

    • 3月5日
  • ひなちゃん☆

    ひなちゃん☆

    ありますよ!
    その友達もすごい張ってて
    ぎりぎりまで仕事してたので
    1ヶ月入院して張り止めの
    点滴24時間いれてました_| ̄|○

    • 3月5日
  • みかん

    みかん

    そうなんですね(;゚д゚)
    点滴24時間はかなり辛いと記事で見ました…
    そして入院も辛いですよね^^;
    そうならない為にも早めに病院に行こうと思います!

    本当にありがとうございました♡♡

    • 3月5日
  • ひなちゃん☆

    ひなちゃん☆

    子宮頸管2ミリしかないと
    言われていて、、
    その点滴すごいつらいみたいで
    二週間なふるえ止まらなかった
    ゆうてました。
    はやく病院いってくださいね(^ ^)

    • 3月5日
ZS

結構張りやすい体質だったのか
安定期入ったくらいから
少し動くだけでも張ってました⤵︎
わたしの場合もそれくらいで
治って張った時は横になってました
ですが特に問題もなく
39週での出産でした!
先生に特に絶対安静とか言われなければ
大丈夫かなと思いますけど
何とも言えないところですよね(´・_・`)

  • みかん

    みかん

    回答ありがとうございます♡
    同じ症状の方がいて少し安心してしまいました(*゜д゜*)
    子宮口と子宮頸官は問題ないようで、安静とは言われませんでした!
    でも検診の時にも『お腹張ってますね』と言われました…。
    自分ではその時は全く自覚がなかったので気づいてない張りもあるのかとコワイです…
    赤ちゃんまだ出てきちゃダメだよ~って言いながらゴロゴロと横になっています(´Д`)

    • 3月5日
  • ZS

    ZS


    ならとりあえずは大丈夫ですね👍
    先生も脅かすようなこと
    言ってきたりしますからね😭😭
    安静が1番です( ^ω^ )
    張り止めも飲まず終い
    体質もあるみたいですし
    心配なら受診するのが1番ですね💓

    • 3月5日
  • みかん

    みかん

    体質もありますよね(>_<)
    あまり無理しないように生活をして、来週電話してみようと思います!
    なんだか膀胱を刺激されてる感も半端なくて、赤ちゃん下がってるからですかね…。

    回答ありがとうございました♡

    • 3月6日
deleted user

私も張り体質でした。
健診で早産の兆候ないって言われてたし、張っても横になったらおさまってたんですが、ある日それでは張りがおさまらなくなって💦病院連絡して診察してもらったらやばい状態でした💦
赤ちゃんの頭下がってるし、頸管長15mm切ってるし、いつ破水してもおかしくないって言われて即入院。ちなみにそれが27週の出来事で、今も入院中で24時間点滴し何とか保ってます。
動く度に張るのはちょっと不安ですし、28週だとまだまだ赤ちゃんが出てくるには早すぎます😫
先生に伝えてみて、張り止め処方してもらうとかの方が安心かなと思います。
無理なさらないようにしてくださいね❤

  • みかん

    みかん

    回答ありがとうございます♡
    私も横になっても張りがある時があります…(>_<)
    一昨日の検診で頸官長36mmあったのですが、張る度に短くなると記事で見たので不安です↓
    張り止めの薬処方してもらえるか電話してみようと思います!

    ななこななさんは入院されてるんですね(;゚д゚)
    24時間点滴辛いと聞きました…。
    でも保てて良かった♡
    入院辛いと思いますが、ベビちゃんに会えるの楽しみですね♪

    • 3月6日
オガオガ

水分補給してくださいね!水分が足りていないと、陣痛を起こしてしまう事があります。

  • みかん

    みかん

    回答ありがとうございます♡
    そうなんですか(;゚д゚)
    もともとあまり水分摂らないのですが、頑張って飲むようにしてます!
    もっと意識して摂るようにしたいと思います!!

    • 3月6日
  • オガオガ

    オガオガ

    私は夜中でも目が覚めた時に飲める様に、ベッドの隣に置いてました。頑張って下さいね!

    • 3月6日
もにかママ

私は双子ちゃんだからか同じ症状が、ずいぶん前からあります。子宮頸菅も2ミリちょっとしかなく自宅で絶対安静+張り止めをずっと飲んでいますが動く→張る→横になる→治まるの繰り返しです。検診の度に今の症状を細かく医師に説明し子宮頸菅の長さを見ていますが変わりないので安静を継続し過ごしています(*^^*)横になっていても張るので辛いです…
お腹が大きすぎる事もあり車椅子生活です(^_^;)