※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠39週で前駆陣痛か悩んでいます。15〜40分間隔で痛みと出血があり、眠れない状況です。前駆陣痛から本陣痛までの期間を知りたいです。

妊娠39週です。朝方、生理2日目くらいの出血があり、腹痛もあったので病院に行きましたが、まだ15分以上の間隔でバラバラの張りで、しばらくすると痛みもなくなり、帰宅になりました。お昼からやっぱり痛く、出血も同様にあり(出血は気にしないでと言われました)12〜40分間隔で痛みます。前駆陣痛でしょうか?思ってたより痛いです。。前駆陣痛あった方、本陣痛までどれくらい期間かかりましたか?眠りたいのに痛みで起こされ…の繰り返しです。

コメント

バナナ

そろそろかもしれませんね!
私39週2日目の深夜に同じ感じの前駆陣痛がありました!出血もあったためそのまま入院しましたが、痛みが遠のき元気に過ごしていたら、その日の夕方あたりから10分以内の間隔で腹痛ありました!
それがそのまま本陣痛に繋がりました😲!朝には子宮口全開で39週3日目の昼前に出産しました👶💓
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
出産頑張ってください💪!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えて頂き、ありがとうございます!(>_<)まだ本陣痛でないのに、心が折れそうになっておりました…。すぐに本陣痛につながったのですね!引き続き間隔測って様子をみます。希望がみえました(;_;)ありがとうございます。

• 5月3日
  • バナナ

バナナ

まだ自宅で様子待てる感じですかね?
    出血量多いようなら再度病院に連絡して、痛みも寝られないほどの痛みになってることを伝えたほうがいいと思いますよ!
    私も全然寝れず、2日間寝ずに出産を迎えました😂
    寝れないとは思いますが、ウトウトできるときは休んどいたほうがいいですよ👍!
    お風呂とかも入れるときに入っといたほうがいいですよー😊!

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2日間寝ずにですか!それは辛い…私昨晩寝られなかっただけで辛いです。さっきから10分切るようになってきましたが、もう少し様子みて、このまま遠のかないようなら連絡してみます(>_<)お風呂早めに入っておきます!

• 5月3日
  • バナナ

バナナ

10分切ってきてるなら、お風呂入ったら連絡したほうがいいと思いますよ!
    そのまま本陣痛に繋がる可能性もなくないですよ!
    今痛みがあってつらいと思いますが、赤ちゃんに会うために頑張ってくださいね👶💓

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院への連絡を迷っていましたが、ご助言通り、お風呂入って連絡したところ、入院、そのまま夜に無事出産となりました。本当に感謝しかございません。。コメント頂き、ありがとうございました。

• 5月4日
  • バナナ

バナナ

おめでとうございます🎉
    無事に赤ちゃんと会えたのですね🤱💓
    母子ともに健康そうでほんとによかったです☺️!
    出産お疲れ様でした✨
    これからお互い子育て楽しく頑張りましょう💪!
    今は身体休めるときに休めてゆっくりしてくださいね😌✨
    朝から良い報告聞けてとてもテンション上がりました😚💓

• 5月4日
なの

私も今39週で、臨月になってから軽い前駆陣痛ありましたが、15分間隔になったりしても治まったりしてました。

前回は前駆陣痛出てから10時間くらいで本陣痛、前々回はちょっとの生理痛のような痛みから2時間でした。

今の痛みはお腹全体の痛み(下の方だけでなくて)ですか??
10分間隔になるまでは時間かかるかもしれないですね💦
辛いけど合間で眠るしかないです(´;ω;`)今のうちに体力蓄えておいた方が良いです。

出血の量が増えたら病院に連絡した方がいいと思います。私も前回出血が増えて陣痛室から分娩室に移動してすぐに生まれました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!前回も前々回も、前駆陣痛から早かったのですね(>_<)今の痛みは、下の方が痛く全体ではなさそうです。合間で眠るしかないんですね…!世のお母さん方すごいです。判断つかなくて迷っていましたが、出血の量増えたら、遠慮せず連絡してみます。ありがとうございます(>_<)

• 5月3日
ココア

私も予定日2日前に、こりゃ前駆陣痛だなって痛みから始まりました、
その内治まるだろうと思ってましたが
ずっーと10分以内の中でバラバラの陣痛が24時間位続き、
そのうち間隔が一定になりました、なかなか子宮口開かず、結果最初の痛みから40時間後に出産となりました。
どちらにせよもうすぐ赤ちゃんに会えますね✨頑張って下さいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初の痛みから40時間かかったんですね!前駆から本陣痛まで、それくらいかかることもあるのですね(>_<)私は結局本陣痛だったようで、無事夜に出産しました。教えて頂き、ありがとうございました!

• 5月4日