※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
妊活

体外受精で妊娠中の方は、葉酸、鉄、カルシウムのサプリを摂取しています。ビタミンDも摂取した方がいいか迷っており、他の方は何を摂取しているか知りたいです。

体外受精で授かられた方、サプリは何を飲んでましたか?

今は葉酸、鉄、カルシウムの入ったのを飲んでます。
ビタミンDのサプリも飲んだ方がいいのかなって思うようになり、皆さんは何を飲んでらっしゃったか知りたいです

コメント

♡

体外受精で有名な病院に通っていました!

サプリはベルタやビタミンDなど摂っていましたが、美容成分の入った葉酸ではなく、葉酸だけが入ったなるべく安いサプリを飲んでと言われました。なので他のサプリや漢方は全部やめました(^^)

あと私はもともと貧血気味だったので、ヘム鉄は毎日とってました。

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます
    私も貧血があるのですが、いつも鉄分の入った葉酸飲んでて一回鉄分なしにしてみたら症状悪化したようだったので鉄分入りの葉酸飲んでます。
    今日、ビタミンEのサプリ買ってみましたが効いてくれると嬉しいです

• 5月3日

葉酸と亜鉛飲んでました!
あと飲み物をルイボスティに変えました!

• るなたな

るなたな

飲み物ルイボスティーいいですね。
    再開しようと思います

• 5月3日
ユウキ

マカナというオールインワンのサプリ飲んでました😃✋
サプリは栄養素が重複すると逆に怖いので(摂取量越えるのが怖いです)複数種類飲むのは控えていました。

• るなたな

るなたな

サプリ重複すると怖いですよね。

• 5月3日
にこ

サプリは葉酸のみ飲んでいました😊❤️それとサプリではないですが、婦宝当帰膠という漢方を飲んでいました!

• るなたな

るなたな

葉酸だけ飲まれてたんですね。
    私も違うのだけど漢方飲んでます。

• 5月3日
n.

私は、ヘム鉄/ ビタミンD,E,C/ 葉酸を飲んでます!ビタミンDを飲み始めてからまさかのAMHが1.3も上がり、先生にビタミンDが効いてるんだね〜そのまま続けて!と言われました!
なのでビタミンDお勧めします✨✨

• るなたな

るなたな

ビタミンD効き目あったんですね
    AMHの検査こないだしたばかりなのでもっと早くとってればよかったです

• 5月3日
とみぃ

不妊専門の病院に行った時にビタミンDの検査(採血)をしました。不妊はビタミンDを取ると良いって聞きました!
私は葉酸から始めて、鉄(採血で1度引っかかって以降)、ビタミンDのサプリを飲んでいました😀

• るなたな

るなたな

遅くなりすみません
    ビタミンD大事なんですね。
    晴れた日は日光浴したいと思います

• 5月8日