※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
その他の疑問

メルカリ初心者です。30×30cm程度のトートバッグを送りたいのですが、皆…

メルカリ初心者です。
30×30cm程度のトートバッグを送りたいのですが、皆さんならどんな方法で送りますか?
コーデュラナイロン素材のトートバッグです。
シワになる素材ではありません。

コメント

ままりん

トートバックの写真を乗せていただけると分かりやすいですが、可能ですか?

• れよ

れよ

写真なくてメーカー違いますが、普通のトートバッグです!

• 5月3日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます。
    この大きさなら、シワにならない素材ということなので折り畳めそうですね。畳んで袋に入れて空気を抜くか圧縮袋を使って、更に袋で二重梱包してはいかがですか?

私は普段メルカリ便を使うことが多いのですが、梱包した時の厚さが3cm以内かつ縦・横・厚みの合計が60cm以内になればゆうパケットを使います。

• 5月3日
  • れよ

れよ

ありがとうございます。
    ゆうパケットもメルカリ便ですか?

• 5月3日
  • ままりん

ままりん

現時点で発送方法は何にしていますか?未定とかにしてある場合は、発送方法をゆうゆうメルカリ便のゆうパケットにすれば、匿名にはなりませんが175円で送れますよ~☺️

• 5月3日
  • れよ

れよ

ゆうゆうメルカリ便になっています!
    メルカリのゆうパケットも専用の梱包資材が必要なのですよね?
    なかなか郵便局に行かれなくて…

• 5月3日
  • れよ

れよ

あ、違いますね…
    ゆうゆうメルカリ便はコンビニから匿名で送れるやつですね。
    A4、3cmに収まればそうします!

厚みが治らない場合はどうしたらいいでしょうか?
    たくさんすみません…

• 5月3日
  • ままりん

ままりん

ごめんなさい、下に回答してしまいました💦

• 5月3日
ままりん

ゆうパケは専用資材もありますし、自宅にある袋等でも大きさが収まれば大丈夫ですよ♪

私の場合は厚みが3cm難しい場合は、らくらくメルカリ便のヤマト宅急便コンパクトが次の選択肢になります。(定形外郵便はあまり使わないので規定や料金が分からないですm(_ _)m)
コンパクトは専用資材しか使用できませんが、ヤマト宅急便の会社の他にセブンイレブン・ファミリーマート・サンクスで購入出来ます。(1枚65円)箱は2種類あります。5cm位の厚みまで対応できる幅が狭めの箱型と、厚み制限のない(テープがしっかり止まればOK)幅が広めの薄型です。

そしてコンパクトの箱のどちらかで対応出来そうになければ、宅急便サイズになります。

• れよ

れよ

とても詳しくありがとうございます😂
    コンパクトの箱もコンビニで購入できるのですね!
    たたんでみて試してみます♪
    ありがとうございます😊

• 5月3日
  • ままりん

ままりん

グッドアンサーありがとうございます❤️

宅急便コンパクト箱 等で検索してもらうと写真出てくるので分かりやすと思います。そして、サンクスは今は取り扱いないそうです…すみませんm(_ _)m

• 5月3日