※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

息子が幼稚園で遊び相手がいなくて寂しい。ママも体調が悪くて一緒に遊べない。赤ちゃんが生まれたらどうしたらいいか悩んでいます。

年少さんのお子さまのママさん
GW中でお休みだとは思いますが
お子さま幼稚園通いだし楽しんでますか?

うちの息子は四年保育で去年から通いだし楽しいと通っていたのですが今日ママがもっと遊んでほしい遊ぼう遊ぼうの号泣から幼稚園でもお友達が誰も遊んでくれないと泣きました(+_+)
一人で寂しいと💦
走るお友達もいるし遊ぼうって言ってみてる?って聞いたら言っても誰も遊んでくれないと…

でも年少になったばかりで周りはまだ慣れないと思うし上手くお友達と関わりながら遊ぶ子ってなかなかいかいんじゃと思うのです…(+_+)
それとももう周りはお友達同士遊んでいるのでしょうか?
4歳近くなりいろいろしっかりというか理解している部分が多いようで複雑で…

私も朝から晩まで家のことと息子の為に習い事に連れてったりご飯つくったり公園に連れていったりはしてるんですがママは遊んでくれないと泣かれました
子供ってただ親も一緒に参加して遊ぶって事が重要みたいですね(T_T)💦
おままごとやお買い物ごっこも2、3回はちょっとしか遊んでくれないしと言われました
臨月になり体が疲れやすくお腹も張るし息子に一人遊びやたまに眺めているだけや横になることも多く…だいぶ寂しい思いさせていたようで息子の号泣を見て私も切なく泣きそうになりました
バグやぎゅーや可愛い可愛いと毎日伝えていたのですがやはり一緒に遊んでくれるかどうかが子供にとって重要なのですね…
はぁ😞💨
赤ちゃん生まれたらもっとかまってあげれないとおもうのですがどうしたらいいですか?
寂しいと泣く我が子を見て私も可哀想になったと同時に私もしんどいよぉと泣きたくなってしまいました(T_T)
何かアドバイスくださいませんか〰️(T_T)

コメント

deleted user

年少GW明けからかよってて5月いっぱいは幼稚園行きたくないと言ってましたが、6月の親子遠足でお友達と遊んでて安心しました。 0歳は支援センター、1,2歳は保育園だったから人見知りしない子だったからかもですが4月から行ってない娘でも直ぐに馴染めたから大丈夫ですよ
まだいじめとか、なかまはずれする年齢でもないし

今は年中ですが、新しいクラスでお友達の名前を分かってません(^_^;2年目でも4月はこうなんだと思います

5.6月できっと、変わりますよ

ただ、ママと離れたくないは続くかもですが

  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    そうですよねまだ新学期入ったばっかりですし幼稚園のことは様子をみまもりたいと思います
    回答ありがとうございました☆(*^^*)

    • 5月3日