※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん🐰
妊娠・出産

美容室で妊娠中にカラーをした際、ブリーチを使用したが、頭皮から離して染めた。後にブログで妊娠中のカラーはリスクがあると書かれ、ショックを受けた。店舗での情報共有を望む。

先日美容室にてカラーをしてきました。
インナーカラーを入れたためブリーチも一部使用してます。

妊娠中のカラーについては賛否両論あるとは思いますが、
科学的に証明されてないなら大丈夫かなと思い、

妊娠中であることを伝えすこし頭皮から浮かして染めてもらいました!

その後かお周りがすこしかぶれたんですが、
それは自己責任ですしひどくもなかったので
数日で気にならなくなりました。

後日、カラーしてもらった美容室のブログを
見たら私のカラー後の写真と記事がアップされていました。
そして次の記事を読んだら妊娠中のカラーについての記事でした。
その記事を投稿した美容師さんの考えでは妊娠中のカラーは
NOということみたいで、
自分の記事の次に投稿されてると
まるで私のことのように思い
読んでいて少し気分を悪くしました。
何人も妊婦さんがいるのはわかってますが。。。

担当の方とは違う方の投稿だったので、
当日は皮膚から離して塗りますね!
しか聞いてませんでした。
(でも私はそれで十分だと思ってました)

Noとブログに書いたように、
その美容師さんが妊婦のカラーはNOという
認識でされているなら
それをお店で共有してほしいと感じました。

その美容室は個人的にあまり良くなかったので
もう行かないと思っていた美容室ではありましたが、
なんだか記事を読みショックというか責られている気持ちになりました。
胎児に影響があっていいなら染めれば良い
みたいに感じてしまいました。
そんなこと思ってる妊婦さんはいないと思います。

もちろん100パーセント胎児に影響がないと言い切れないなら
プロとして進められないのはわかります。
何かあっても責任は取れないですしね。

なんだかもやもやするなと😞
タイミングが悪かっただけなんですけど、
愚痴でした。すみません。

コメント

ママー

気にすることないですよ!
美容師さんは美容師なだけで医者ではないです!
私は妊娠中に医者に染めてもいいか聞いたら頻繁ではなく2.3回なら問題ないと言われましたよ😊
今後お腹が大きくなると座っている姿勢やシャンプーで横になる姿勢がきつくなってきたりするので、また染めるようなら臨月前がおすすめですよ😃

• みーさん🐰

みーさん🐰

お医者さんじゃないのに
    NOと言い切られているところにも少しモヤっとしていたのでコメント嬉しいです!
    もう一度臨月前に違う美容室に行くつもりでいます!ありがとうございます!

• 5月3日
☀️

なんか胸糞悪いですね(笑)妊婦さんのお客さんをさせて頂くことが多く幸せのおすそ分け?妊婦のカラーがよくないって知ってるんだったらカラーすんなよって思います(笑)ちゃっかり金取っといて後でこんなこと言われてもって感じですね(笑)
でもきっと投稿者さんも私も妊娠中でカリカリしてるだけで、こんな記事ひとつそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️

• みーさん🐰

みーさん🐰

そうなんです、カリカリしてます😂ほっとけばよかったんですけど、周りの常識は美容師さんよりなのかなと確認したくなりました💦ありがとうございます!

• 5月3日
まる

わざわざこんなこと書くなんてお店としてどうなの…?って思いますね😅
私だったらクレーム入れますね…😑
お金払ってるのにこんな事書かれるなんて納得いかないです( °_° )

• みーさん🐰

みーさん🐰

根拠のないことを言いきっているにもかかわらず、当日は説明ないのに
    ブログに書かれていたので苛立ってしまいました😢クレーム言う勇気も二度と行く気もないのでこの前おいておきます💦共感していただきは楽になりました!ありがとうございます!

• 5月3日
yurari

感じ悪いですね。
NOならNOでその時にできませんとか、こういう作用があるからやめたほうがいいとか、きちんと説明すべきです。しかも後からブログに書くくらいならその場できちんと説明して!と思います。

ちなみに私は髪が癖毛で妊娠中も2回ほど縮毛矯正とカラーの同時施術を受けています。でも妊娠中はダメとか言われたことなかったですよ。
私なら口コミに書くかな(笑)

• みーさん🐰

みーさん🐰

わざわざ電話する勇気はないので口コミをと思ったんですが、記事を読んだのが1ヶ月近く後だったので口コミもかけずどこにもぶつけられずモヤモヤしてしまいました💦
    いろんな意見あると思いますがここに書いたことでみなさんに共感していただき楽になりました!ありがとうございます!

• 5月3日