※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihane
妊娠・出産

初マタの方が予定日前に生まれた経験について相談したいです。待ち遠しい気持ちを抱えつつ、お腹が下がってきたとのことで、お話を聞きたいそうです。


38w0dの初マタです(^_^)

今日の検診でお腹は下がってきてるけど
まだまだだねぇ〜と言われました(T . T)

赤ちゃんのタイミングというのは
分かってるんですが…どうしても
待ち遠しくて…(´・_・`)

まだまだだねぇと言われたが
予定日前に生まれたよ〜って方
いらっしゃいましたらお話聞きたいです(^_^)

コメント

4人のママ

まだまだと言われた2日後に出産しました(笑)

床ふきしたら、陣痛来ました\(^o^)/39wぴったりでした!

  • mihane

    mihane


    コメントありがとうございます(*^o^*)

    ちなみに床拭きはどんな体制でされましたか?
    しゃがんでお尻も膝も浮かせて進んでいく感じでしょうか?(^_^)

    • 3月5日
  • 4人のママ

    4人のママ

    思いっきり股を開いてしゃがんで、拭いてました!

    陣痛に繋がりますように♡

    • 3月5日
amymum

私はまだ子宮口があまり開いてなかったので、39週の検診で内診(グリグリすこし痛いやつ)された次の朝破水、その翌日うまれました!!

ちなみに12月31日予定日の内診された日が26日、出産日が28日です!

  • mihane

    mihane


    コメントありがとうございます(*^o^*)

    内診グリグリってやっぱり効果ありなんですね〜( ゚д゚)
    私の行っている産院はグリグリしてくれないっぽいです(T . T)

    • 3月5日
✳︎いーさん

まだまだと37wで言われてから
毎日散歩二時間、雑巾掛け、半身浴、ストレッチ、スクワットしたら38w4dで産まれました💕

  • mihane

    mihane


    毎日散歩二時間とは!!
    尊敬します( ゚д゚)✨
    雑巾掛けにスクワットはどのような感じでされていましたか?
    ポーズというか…(*^o^*)

    • 3月5日
  • ✳︎いーさん

    ✳︎いーさん

    先生に言われて朝夕1時間ずつ散歩しました(*^^*)
    雑巾掛けは四つん這いのような体勢で拭き掃除したのと、スクワットは肩幅に脚を開いてゆっくり上げ下げしてました!無理はせず疲れたらやめてました(*^^*)

    • 3月6日
sakiママ♡

私も2人目のとき、39w3dの検診で子宮口全く開いてなくて、運動してねー!って言われたんですけど、その日の夜中に破水して数時間後に生まれました◯´∀`)o

そして私も今早く会いたくて毎日ソワソワです(^_^;)
予定も入れてなくて準備万端なんですけどね(^_^;)笑