※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

アトピタの日焼け止めが落ちにくいです。落とすコツを教えてください。

アトピタの、この日焼け止めを子供に使いました!
お風呂に入れると、白くなって全然落ちない💦
ベビーオイルを大量に塗りたくって、やっと落ちたかな?って感じで。オイルでべったべたになったのでまた石鹸で洗いましたがまだ落ち切ってない感じです😭
塗る量が多すぎたのか、アトピタの日焼け止めはこうなるのか、それとも日焼け止めは全部こんなものなのか……。
落とすコツとかあるなら教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

これは使ったことないのですが、SPF高いですね!😳少しSPF低くても落ちやすいものであれば画像のものオススメします!ジェルタイプでさっと濡れて、石鹸で落ちます✨一日中動物園や公園に行くとかではなく、日常的に使う感じであればオススメします!

• りん

りん

普段はSPF20のを使っていて、今日は水遊びができる大きな公園に行ったので新しく買ったSPF50のを使ってみたんです😭
    そしたらこんなことになって😭やはりSPF高すぎるのはダメですかね😭ありがとうございます❤次それ買ってみます!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣低いの使って日焼けしてしまっても嫌ですし、難しいですね😭参考にならず申し訳ないです😭でも水遊びのときに落ちてしまったら意味ないので、これは落ちずにキープしてるってことですね🤣✨
    ベビーオイルで落とす技も逆に参考になりました🙆‍♀️✨

• 5月2日

上の方が載せてる日焼け止め去年から使っています😊
石鹸で落ちます☝️そこを重点に買いました。

まだ肌荒れしたことないし、ジェルなので塗りやすくスーと伸びますよ😊

ちなみに、今日は急いでたら顔にも塗ってるのに忘れて石鹸で洗ってないです。笑
たまーに、忘れます😅
(使ってるのは赤ちゃん用の全身シャンプーです)

• りん

りん

石鹸で落ちる!と書いてあるやつを買うべきなんですね😭赤ちゃん用だから全部そうなってると勝手に思ってしまっていました😭
    ありがとうございます!き

• 5月2日

退会ユーザー

あと、この日焼け止めは食品から作られた日焼け止めなので安心みたいなことを書いてありました。
    顔に石鹸つけるの嫌がりますが、適当に洗っても荒れてないので、効果あるのか💦
    塗らないよりはいいかな~といった感じで使ってます。
    匂いも臭くないですよ☝️

• 5月2日