※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.h1020
妊娠・出産

23歳の初産婦で、36w5dの検診で子宮口が1.5cm開いてきていることを確認。早産の兆候かと心配。赤ちゃんが1週間前に生まれてほしい希望あり。里帰り中で母が手休め中。陣痛の兆候や赤ちゃんの成長具合についての情報がほしいです。

はじめまして!3月23日が予定日の37w0dの初マタの23歳です!

36w5dの検診で、子宮口が1.5cm開いてきていて、赤ちゃんも下がってきている様でした(^o^)

ネットでいろいろ調べてみても、子宮口が今開いてきているからといって、予定日よりはやいというわけではないみたいですね。

希望では、予定日1週間前くらいにでてきてくれないかな〜って思っているので、
(里帰り中で、母が休みをとってくれているので)こっちの勝手な都合なんですけどね(*_*)笑
赤ちゃんも今の時点で2500gあるので1週間前くらいには3000gくらいあるかなーと予想してます。
こうやったら陣痛に繋がったよ!など、お話を聞けたら嬉しいです(^o^)

コメント

jojomama

予定日一緒ですね!うれしくなりました。一人目のとき、36週で1cmでしたが、予定日まで生まれる傾向にありませんで、促進剤でうみました。。

なごみぃる

こんにちは☆
もうそろ産まれますね~p(^-^)q
今月末には育児ママに…♥
私は3/28が予定日です!
私も子宮口開いてきてくれないかなっ。
私の赤ちゃん3200gあって、h.h1020さんの赤ちゃんよりデカイです(;_;)早く産みたいー。
そういえば何キロか歩いたら次の日陣痛きたとか、お出かけ片道20分かけて歩いたら陣痛きたとかみんな言ってます!
お互いにいい出産したいですね~p(^-^)q

h.h1020

コメントありがとうございます!
予定日一緒ですか?
勝手に親近感です〜!嬉しい〜!
やっぱり子宮口が今少し開いているからといってはやいわけではないんですよね(*_*)
お互い予定日近くに自然に陣痛がきますように!

もうすぐですね!
私は予定日の16日前の検診で子宮口まだ開いてないねーと言われたのにその2日後に出産。(笑)

出産前日はショッピングモールを2件はしごしてとにかく歩き回っていました!!その2週間前の検診では赤ちゃん2300ある ね!と言われたのに産まれたら2400!ちっさ!と思いました(笑)

赤ちゃん楽しみですね!

歩くことにスクワットがおすすめです!
元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

h.h1020

こんにちは(^o^)
わー!予定日近いですね〜♡
赤ちゃんスクスク育ってくれてるんですね〜!いい子だ♩
嬉しいけど、ママは産むとき大変ですね(>_<)笑
やっぱり歩かないといけないんですかね?
里帰り中で毎日ゴロゴロしてしまってます…(*_*)
とりあえず今週の検診の結果でお散歩考えようかな笑
本当、お互い安産で元気な赤ちゃんがでてきてくれますように(^o^)!

h.h1020

へー!!開いてないって言われて2日後…ビックリしますね!(°_°)子宮口とか関係ないんですかね?笑

ショッピングモールって結構歩きますもんね!
やっぱり歩く、スクワット…
体を動かしたら赤ちゃんが降りてきやすいのかな?

ありがとうございます!!
もうすぐ抱っこできるのかと思ったらワクワクします♩

みぃママ

こんにちは!
私は28日予定です(^-^)

私は35w4dの健診で、子宮口1センチ開いていて、赤ちゃんも随分下がっている様でした!

そうなんですよね、子宮口の開き具合ってなんとなく開いている方が早いのかな?と思いがちですが、あまり関係ないようで(^^;;

私はどちらかというと、ゆっくり出てきてほしいな〜と思っていますが、これも勝手なパパママも事情です(笑)

私も里帰り中で、母の仕事のシフトを予定日よりうしろで休み取ってもらったこともあり、そのあたり同じ境遇ですね〜(笑)

でも!
赤ちゃんも出てきたいタイミングで、歓迎しようと思ってます♡

質問の回答ではありませんが、コメントさせていただきました!(=´∀`)人(´∀`=)

h.h1020

こんにちは〜(^o^)

わー!予定日も近いし、境遇が似てるとか、勝手に嬉しいです(#^.^#)
毎日何日ごろにでておいでね〜って話しかけてます笑
ほんと、赤ちゃんが自分のタイミングででてくるんだろうし、五体満足で健康にでてきてくれればそれだけで本当充分なんですけどね(^o^)

実際いつ産まれてもおかしくない状況だし、はやまっても、遅くなっても焦らずのんびり構えとこうと思います(^o^)!
なんべく希望通りがいいけど…笑

お互い安産ですように♡