※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

前駆陣痛か不安ですか?7分~5分間隔で腰に痛みが走る場合、前駆陣痛の可能性があります。子宮口1.5cmでしたが、経験がないので分からないとのこと。

前駆陣痛の痛みについて質問です!!
現在3人目妊娠中38w2dです。
時々間隔的には7分~5分間隔で、腰にチクチク、ジワジワとした痛みが走るのですがこれは前駆陣痛ですかね?
前駆陣痛の経験がないので分かりません。

4月30日の健診で子宮口1,5cmでした!

コメント

みんみん

経産婦なら病院電話しましょう!

• みずき

みずき

2.3日前ぐらいに2日続けて同じ症状で受診しましたが…前駆陣痛でまだお産にならないってことで帰宅してますのでまた、前駆陣痛でお産に繋がらない症状はのでは?と不安なんです。

• 5月2日
とっし

私も前駆経験がなくて今回前駆からの本陣痛で38週で出産しました!
何度か病院に行ってると迷いますよね💦
私は7〜12分間隔・継続時間1分くらいで2時間様子見していたのですが、だんだん腰というかお尻が重い&痛くなってきて何か違うかもと思って病院に電話しました。すぐに来るように言われて4時間後に産まれました。ちなみに37週で全く下がってきてないし子宮口もかたーく閉じてました😅前日前駆の時はただお腹が痛いだけだったのでお尻まで痛みが出てくると本陣痛なのかな?と思います!

ゆき

私の場合ですが、前駆陣痛はお腹がギューっと張って、でも眠れるくらいの痛みで、間隔は15分から7分くらいでバラバラ、おさまる時間帯もありました(^o^)子宮口は38週から2センチでした!前駆陣痛は臨月入ってずっとあったのですが、結局予定日超過しました(^_^*)
本陣痛のときも、また前駆陣痛かなと思って寝ようとしてましたが、張りが来るたびに痛くて目覚め、時間も約7分で一定でした(^_^*)