※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

積水ハウス又はタマホームで建てられた方へ、外部費用や工事費含む総額と坪数を教えてください。

積水ハウス又はタマホームで
建てられた方にお聞きしたいです。。😭

外部費用や工事費含み総額おいくらで
坪数はどのくらいだったか
差し支えない範囲で構いませんので
教えてください🎀

コメント

ボール

積水の建売で、敷地面積約50坪、延べ床約35坪、土地代抜いたら3700万です。
注文するともっと高くなると言われました。

ママリ

タマホームで37坪約1900万でした床暖もありです~!60坪の土地代外構費色々含めて合計3120万ローンです✊✨

とまと

積水です!
延べ床33坪ほどの平屋、注文で2,800万でした!
土地代は別です🙌
外構は別のところに頼みました💦

ぼのさん

積水ハウスです。
約36坪 外構込みで3100万くらいでした。だいぶ削れるとこは削ったつもりです💦
土地代は別です✋

• ぽんこ

ぽんこ

横からすみません(╥ω╥`)
    積水ハウスで検討しているのですがお値段で困っています😂
    どのくらいの使用だったか教えていただくことはできますか(╥ω╥`)?
    (太陽光、エネファーム、蓄電池等の有無)

• 5月21日
  • ぼのさん

ぼのさん

ほんとに削れるとこは削ったので、仕様としてはシンプルです。
    イズロイエ、総二階。
    太陽光は3.8kW(だったかな?)位をZEHの補助金内で付けましたが、月々の電気代を賄えればいいくらいの気持ちで蓄電池は付けてません。従ってエコジョーズです。床暖房もなし。
    キッチン、トイレをタカラスタンダードにしたので、カップボードをかなりの安値で付けて頂けました。
    もともとの標準がいいので、壁紙等満足です😌

私のこだわりは地震時に寝泊まりできる丈夫さです。なので、ダインコンクリートの積水の家がよかったのですが、高いですね、ほんとに。
    蓄電池などかなり迷いましたが、配線、配管などが破損すれば使えないものですし、そればかりを頼りにもできないかなぁ、とケチりました💦
    どこに重点を置くかですね。

ちなみに、ご親族さん等で積水ハウスでお家を建てた方はみえませんか?
    私は兄が積水で建ててたので、その紹介?値引きが大きかったですよ~☆

• 5月21日
  • ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます!!
    旦那の実家が積水ハウスで建てたので割引効くようですが..お高くて(╥ω╥`)
    土地抜き外構込み 36坪4300万を提示されています..泣
    建てたい気持ちはありつつ土地からの購入の我が家は金銭面が😂
    エネファームがプラスでついているくらいの違いかと思いますが..時期が悪いんですかね😂

• 5月22日
  • ぽんこ

ぽんこ

太陽光は屋根瓦一体型ですか..??
    イズロイエで36坪外構込み3100万はやはり破格な気がします😂(、、税抜きでしたか??)

• 5月22日
  • ぼのさん

ぼのさん

税込ですよー!
    太陽光は屋根瓦一体型です。カネカだったかな?
    うーーん、それって外構費抜いて坪100万以上ってことですよねー、高過ぎですよ💦
    ダインコンクリートは使えば使うほど高いのでうちは総二階、ベランダはダイン使ってません。
    前に書いたようにタカラスタンダードは値引き大きかったです。2階のトイレはサービスでしたし。

紹介や、ダインフェア、エアキスフェア等々、営業さんがスレスレまで掛け合ってくれて値引き頑張ってくれました。

予算を提示した上で金額出してもらいましたか??

• 5月23日
  • ぽんこ

ぽんこ

ご丁寧にありがとうございます。
    税込..河原一体型で..
    予算を提示したら1000万プラスできました😂
    これ以上のお値引きはできかねます。とはっきり言われて..

紹介等の割引で200万ほど安くはなっております..

どうしたら1000万減額できるか..
    積水ハウスさんはやはりお高いので諦めないといけないのでは..と考えているところです(╥ω╥`)

• 5月25日