※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

旦那が産後の体の辛さや里帰りの意味を理解しているか心配。実家でのゴールデンウィーク中、ビールを取りに行かされた経験でイライラ。産後の体の回復に1ヶ月かかることを理解してほしい。

イラっ。

旦那は里帰りの意味理解してるのだろうか…。
そして産後5日目の体のボロボロさ理解してるのだろうか…。

産後は安静にしとかなければならないので里帰りしています。
旦那とは地元一緒で実家もすぐ近くです。

ゴールデンウイーク中旦那が仕事が休みなので私の実家にいると気使ってせっかくの休みなのにゆっくりできないかな?と思い旦那の実家にいます。

私と義理の両親気は使ったりするような関係ではないので全然楽なのですがやっぱり産後は自分の実家の方が楽です。
それでもまぁゴールデンウイーク中だけならと旦那の実家にいます。


旦那が夜ビールを飲んでる時に
「まだお腹とか痛かったりする?」と聞いてきたのでもう後陣痛も治ったし痛いところは特にないので「痛くないよ!」と答えたら「じゃあビール持ってきて」と。

は?自分で行けや(笑)冷蔵庫まですぐそこやんけ。

「えー私使う?私産後なんだけども〜笑」って言ったら
「だから痛いかって聞いたじゃん。」って。

は?は?は?は?は?

確かに痛くはないよ。でも出産って交通事故にあったのと同じくらい体にダメージ受けてんだよ?
産後1ヶ月は体を休めるって知らないのかな?

なんか情けなかった。
体痛くない=動ける
ではないんだよ。

産後1ヶ月実家にいるのは赤ちゃんが1ヶ月経たないと外に出られない体と思ってるみたい…。
私の体の回復にも1ヶ月くらいかかるんだよー
そこまで勉強しといてくれー

イラっとするわーほんと。

コメント

たろ

ご出産おめでとうございます。母子共に退院出来たようでなによりです(*^^*)

それにしても交通事故に遭って1ヶ月で済んだら良い方なのになーって思いますよね…。
無理したら検診で帰宅止められちゃいますし、旦那様放置でゆっくり休んでくださいね(*^^*)

  • ぴー

    ぴー

    放置です(笑)

    上の子を朝起こすのに
    お前も起きろや的な雰囲気出されてビックリ(笑)
    ゴールデンウイーク早く終われ〜って心の中で唱えまくりです🤣

    • 5月2日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お腹は痛くないけど股が痛い!
って私はずっと言ってました笑笑

大丈夫だろ
スタンスで来られたらアソコの先っぽ1センチくらい切ってみる?ってよく言いましたね笑

すごく気を使っての義実家なのにその気持ちを汲み取れないご主人にパンチですね😭

大げさに痛いしんどいって言ってすこしでもゆっくりしてくださいね😰

  • ぴー

    ぴー

    お股も今回数ミリ切るだけで済んだので入院中から痛くないって言ってしまってて…😭

    今日も朝から上の子起こすのと一緒にお前も起きろや的な感じで来られてイライラしてます🤣
    早くゴールデンウイーク終われーっ!!笑

    • 5月2日
エリー

お子さん二人目にして産後の身体について無知すぎて旦那さんオツム弱いの?と思ってしまいました笑。これは重症ですね笑。

わりぃ、長男のお世話してる暇ないわ。

と言ってしまいそうです。。

  • ぴー

    ぴー

    無知すぎます😱
    多分子供のことは多少勉強してくれてるのは伝わってくるんですけど母親のこともついでに勉強しててくれーって思います(笑)

    ほんと!!子供が3人😱
    産んだ覚えのない可愛くないでかいのが1人😱。
    今だけでいいから自分のことは自分でしてください……。笑

    • 5月2日
e.

何か頼まれる度に
は?全治1ヶ月以上の怪我したのと同じなんだけど?
そもそもお前のママではねえんだわ
自分で動け
って切れてました(笑)

  • ぴー

    ぴー

    🤣🤣🤣
    ほんと産後ゆっくりしとかないと
    年取ってからしわ寄せ来るよっていうくらい産後の体大事なのに😭
    全然わかってない。
    陣痛から味あわせてやりたいです
    🤣
    産んだ覚えのない可愛くないでかい子供なんていりません👍🏻

    • 5月2日
  • e.

    e.

    陣痛も出産もどんだけ痛かったかわかる?
    鈍器で腰殴り続けられてるみたいだった
    お前も同じ痛み味わいたい?
    ハンマー持ってこい
    とか言ってました(笑)
    イライラしすぎて荒れ狂ってました(笑)

    ほんと全然可愛くない長男ですよね(笑)
    子供達のがよっぽどお利口さんです🤣

    • 5月2日