※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠9週目ですが、出生前検査についてされた方いますか?ダウン症の結果がでて、赤ちゃんを諦めた方のお話も聞きたいです。

妊娠9週目ですが、出生前検査についてされた方いますか?ダウン症の結果がでて、赤ちゃんを諦めた方のお話も聞きたいです。

コメント

ブルゾンちえみ

不安ですね😢
心配ですね😢
いろいろと考えてしまいますよね😢
私は子ども③人います。
③人共、テレビで知った全国から集まり大阪にある夫律子先生の病院に出向き出生前検査を行いました‼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても心配です😭
    3人のママさん✨大先輩です!
    有名な先生が大阪にいらっしゃるんですね✨3人とも検査結果は異常なしだったのですか?

• 5月1日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

診てくれる週数も決まっているのでそれにあわせて予約を取っておりました☺
    3人とも異常はありませんでした。

• 5月2日
りな

私は高齢出産になる為、出生前診断をしました。
結果次第では赤ちゃんを諦めるつもりでしたが、結果は染色体の1つが上下逆になってるとの事でした。
これは100人に2人がなってる事みたいで、見た目も中身も正常の人と何も変わらない。何も問題なし。と先生に言われたので安心しました。少しでも不安があるのであればされた方がいいかと思います!

ちょこラテ

今回三人目にして36歳なので初めてクアトロ検査ですがしました😄
ただの確率ですがやって良かったと思ってます😄

あまりいい事ではないですが私も大阪にあるクリフム夫津子マタニティクリニックとFMC東京クリニックの2ヶ所で見て頂きました。
私個人の意見ではありますがNTの判断はどれだけNTで有名な医師でも判断不可能だと体験し結果お腹の子を諦めました。

ママリ

海外に住んでます。
こちらでは出生前診断を受ける人が多い&保険適応になるということで、11週の頃にあまり深く検討せずに受けました。
結果問題なしでしたが、結果が出るまでは色々と考えてしまい結構ナーバスになりました😓
血液検査でも染色体異常が100パーセント確定する訳では無く、陽性だった場合確定診断を必要とするなら、更なる検査(羊水検査など)を受けなければならないとのことでした。

ボリジュリア

海外在住です。
二人とも血腫マーカー➕NTスクリーニングセットになった検査、NIPTを受けました。
NTスクリーニングはダウン症の可能性などはもちろんですが、臓器などに異常がないかを見てもらいたかったので受けました。NIPTは染色体異常の有無を知りたかったので受けました。
最終的には染色体は問題なかったのですが、二人目のNTスクリーニング検査の時に、卵膜付着と単一臍帯動脈の可能性を指摘されました。20週の時に新たにエコーをして、単一臍帯動脈は否定されましたが、卵膜付着の診断は変わらないままだったので、卵膜付着に備えた出産をしました。卵膜付着などは、NIPTでは分からないので両方受けといてよかったと思っています。