※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で気分が落ち込んだりイライラすることが増えています。不安が頭をよぎり眠れない。相談できず悩んでいます。

妊娠9ヶ月に入りますが、気分が落ち込んだりイライラしたりが多くなってきています😭考えてもしょーもない不安をずっと頭の中でぐるぐる考えて寝れなかったり…周りの人に相談したいけど、こんな事相談したら、そんなんで母親になれるのか、と言われそうで誰にも言えず😔😔

コメント

ねおママ☻✰

妊娠後期入って私もいっつもそんな感じでしたよ!!イライラしすぎてギャン泣きしたり、旦那に当たったり、と思えば笑ったり落ち込んだり、本当に気分の変わりようには精神的にきついでさよね😔
でもそんなんで母親になれるのか!とか言う人はいないと思います!
だってお腹の中で育てて不安なのはみんな一緒だし、全然吐き出してもいいんですよ!!お腹の中で育ててる事が凄いことなんですから!😊

急にすみません!なんか同じ気持ちだったなと思ってコメントしてしまいました🙇‍♀️

あっちゃん

なりますなります!なりますよ!あたしもそうでした。

あやのり

こんばんは。
マタニティブルー気味でしょうか?
まずは周りの人ではなくてここで相談や質問してみてはいかがでしょう?😌
個人的な意見ですが「母親」の定義は人それぞれですから、他の人になんと言われようと思われようと、生まれてきてくれたお子さんにとって、こたママさんが「母親」です😊
大丈夫です!母親なれます!

本当に考えてもしょーもない事ならそんなに悩まなくていいと思うので、寝れないくらいなら今のあなたにとって大変な問題なんです。
不安は少しずつクリアしていけばいいので、一気にワーっと考えず、一つ一つノートなんかに整理しながら考えていけばいいと思います。

LARA

こんばんは😊9ヶ月ですか‼︎☘️頑張ってますね。
私も、初めてのお産で不安ばかりでした。臨月近づくと不安とか恐怖とかでおかしくなりそうで、色々考え夜な夜なスマホで検索を繰り返してましたよ😂もう妊婦やめたいって辛くて泣いてました
お腹も大きくなって身体も痛いし、しっかり眠れないし、身体的にも辛い時期ですよね。でも、産んで子育てして少しずつお母さんになってきてるなぁって最近実感してます!でもお腹に赤ちゃんがいる時点でこたママさんも、お母さんです🤗みんな最初は初めてだらけです⭐️
おはなしなら聞きますよ☺️

meee

わたしも後期、すっごいマタニティーブルーひどかったです😭初期と後期は特に🍃
中期は体調もよくて仕事にも復帰して気分転換がうまい具合にできていたんだと思います。
色々不安にもなりますよね
ちゃんとママできるかな?とか
理由もなく不安にかられて急に泣いたりとかほんとよくありました😔😔
お腹も大きくなるし、それも辛いし
妊娠を望んでいたはずなのに
全然眠れない事にストレスを感じたり。
本当いろんな感情がありました!

でも、産んだらけろっとなくなりますよ☺️
もちろんストレスは溜まります。
でも あの理由もなく不安になったり
寂しくなったりイライラしたり、
自分でもコントロールできないあのきもちは
すっかりなくなりました!
今は辛いと思いますが、
周りに頼って甘えていいんですよ🥺
わたしは旦那がマタニティーブルーに対しての理解がまっったくなかったので、とりあえずぎゅーってしてもらってました。笑

ゆめ

私もです😭
好意であっても無駄にイライラするくらい情緒不安定です😩
自分の気分に振り回されて疲れますよね😑
私はイライラしたら実母に愚痴を聞いてもらってます!(笑)
吐き出すとスッキリしますよ💗