※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renmama
家族・旦那

溜まりに溜まった愚痴を吐かせて下さい😭現在自宅から15分程の距離に義実…

溜まりに溜まった愚痴を吐かせて下さい😭

現在自宅から15分程の距離に義実家があります。掃除もあまりしていなく、だいぶ汚くてゴキブリもちょいちょい見かけるようなところです。義母はまだいいのですが義父が物凄くアナログで頑固親父😔近々注文住宅を購入するのですが一応その旨を報告したら「家なんて買うもんじゃねえ!アパートで十分なんだよ!」と言われました( 笑 )頭金等を出して貰うとかも無く1から自分達で土地を購入し、夫婦で働いて旦那名義でローン組んで払うのに。

ちなみにファミリーカーを前の車から買い替える時も利子がどーだとかローンいくらなんだとか買い替えてそんなん払えんのとか分割なんて組まねーで金貯めてから一括で買えとか散々言われました。結局旦那は自分の父親が大嫌いなので無視して購入しましたが🤦🏻‍♀️💭何するにもお金は一銭も出さないのに文句だけは一丁前。

その他にも子供が風邪を引き高熱+咳+鼻水が酷くて可哀想なのにGW中会いに来ないのか。とか。確かに義妹が2人居て遠方から帰省中なので会いたい気持ちは分かりますがこちらの具合は無視?って思いました。

息子の初節句も兜の置物は私の両親が購入してくれたし、ベビーカーも歩行器もお洋服も私の両親。息子が生まれてからほんとに金銭面でもお世話面でも何にもないくせに文句だけはグチグチ言ってきます。本当にウザすぎるしうんざり。

会いに行けば、息子居て機嫌悪くなるから長居はしたくないのに余裕で長話!!クリスマスに五千円渡してきて「これでなんか買ってあげな。」って言ってきたけど、それだけで力になれたと勘違いしているのかな?( 笑 )本当に会いたくないしストレスすぎる!( 笑 )

コメント

ひとむ

うちも実父がくそで家かうのにアパートで十分だとかいってます

ちなみに正社員共働き、家賃補助はないのでかう理由しかないし仮にアパートじゃ旦那にもしものことがあったとき子供と私の住む場所すらなくなるのに何言ってんだくそじじいって感じでした

うちもまったく同じで一円と援助するわけでもないのにあーだこーだ俺は絶対そんなところ住むの反対だとか、
いやいやお前は住む予定ねーから
そうかと思えばいい物件いい土地見つけてやったぞって、、、それならてめーが住めよって感じです

ちなみに実父は自分親に家かうとき土地はもらって上物は半分以上援助してもらってる、超絶すねかじりマンなのに娘には一丁前な口出しばかりです

本当にストレスですよね、
大喧嘩してムカつきすぎて家建つまで場所言わねーし値段も言わないからって言ってもう契約しました😊

• renmama

renmama

めちゃくちゃ一緒ですね😿💭そう!義父も自分の家は土地も建物もあってリフォームしただけなのに口出しは一丁前!そんだけ口出しするなら頭金くらい出せよ🥰って思いますよね🥰 旦那にもひとむさんと同じように建つまで黙ってりゃいんじゃね?って言いましたもん( 笑 )

• 5月1日
  • ひとむ

ひとむ

くそすぎて説得する時間とか説明する時間が人生のロスタイムなので
    今まで結婚出産のお祝いとかもなく仮に縁切られても困ることもないし
    もう知りません笑

• 5月1日
  • renmama

renmama

確かに私も縁切られても困らないです😂( 笑 ) なんだか同じ様な境遇の方がいて少しスッキリしました🥰ありがとうございました🥰

• 5月1日
  • ひとむ

ひとむ

いい家建てられるといいですね💕
    こちらこそありがとうございます😊

• 5月1日