※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

土浦協同病院と柴田マタニティクリニックで悩んでいます。協同は面会子供不可が気になるが、柴田での出産経験を教えてほしいです。

2人目を土浦協同病院か柴田マタニティクリニックにするかで迷っています。
1人目は協同でしたが、特に嫌なところもありませんでした!
ですが、面会子供不可なのがなと考えています。
そこを気にしなければとは思うのですがなかなか決められません。
柴田で出産された方よかったところなど教えてほしいです。

コメント

壱まま

完全個室で、旦那さんのお泊まりOKでした!
面会は誰でも可能です!
個人病院ですが、土浦の産科が少なく混んでいるときもありますが、待っても1時間以内、10分で終わるときもありましたよ♪

全盛期は私の母が出産で使用したときなので25年近く前、ということで施設自体は今の協同と比べるとかなり古めです、、、。
先生はおじいちゃん先生で寡黙な感じですが、出産時にはしっかりとやっていただきました!
なにより助産師さん看護師さん達はベテランさんが多くとても安心できました!

私も特に嫌なところはなかったですよ!
始めてだったので、他と比べようがないのですが、、
なにか他に気になるところがあれば気軽に聞いてください♪

• m

m

コメントありがとうございます☺️✨
    立ち会い出産はどのタイミングからどこまで立ち会ってもらえるかとお産後ぬうときに溶ける糸だったかお風呂やトイレは部屋にあったか知りたいです!
    いっぱい聞いてしまいすみません。

• 5月2日
  • 壱まま

壱まま

いえいえ!お役に立てれば光栄です✴

立ち会いは、産まれる直前から(先生が助産師さんに指示してました)産まれて、泣いて男の子ですね~はい、じゃあパパさんまたそとで待っててね~って感じだったので、いきみ4.5回分くらいでした!
    ずっとかと思ってたので、産まれた瞬間だけみにきたという感じでした😲

会陰部の糸は表面が溶けない糸で退院時に抜糸、奥の部分は溶ける糸でした!  

トイレは各階(1.2階)ありますが、男女共同でした!(男性はほとんどいませんが)
    お風呂も共同で、3階にいく階段を上がったら階段の続きでエステルームという扉があり、大きなエステようの椅子と洗面台、シャワーだけのシャワー室がありました!
    産後の痛みに耐えながら一人で登り降り、体を洗ったことを覚えています!

• 5月2日
  • m

m

参考になります!
    ありがとうございます!
    検討してみます😌

• 5月3日