※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー汰
妊娠・出産

① 入院準備リストにパジャマと書いてありますが、普段使いの部屋着で寝ているのでパジャマを持っていないです。入院にはちゃんとしたパジャマが必要ですか? ② セミダブルで赤ちゃんと寝る予定ですが、大人の布団の上にベビー布団を敷いて寝る予定です。添い寝の方はどのようにして寝ていますか?

2つ程質問です!

①入院準備リストにパジャマと書いてあるんですが
皆さんは普通のパジャマ、授乳用(?)のパジャマ、ジャージ等何を用意しましたか?

お恥ずかしい話、トレーナーやtシャツにジャージという
部屋着兼パジャマで普段は寝ているのでパジャマは持っていません(-_-;)
しかし入院となるとちゃんとしたパジャマ必要ですよね?


②セミダブルで赤ちゃんと寝る予定ですが
大人の布団の上にベビー布団ひいて寝てますか?
私自身の寝相は足グセが悪いので、手で叩いたり潰したりは無いと思いますが…
添い寝の方はどの様にして(クッションで壁を作る等)寝ていますか?

質問ばかりですが教えて下さい(_ _*)

コメント

michi..

私は1人目授乳用のパジャマでしたよ(^^)
授乳用の方が楽だと思いますよ。

  • みー汰

    みー汰

    授乳用ですね!
    確かにその方が楽そうですね^^

    ありがとうございます♪

    • 3月5日
  • michi..

    michi..

    前が開くやつだと楽ですよ〜(^^)

    • 3月5日
ち ゃ ❤︎

①普通のパジャマを使いました!
他の方も普通のパジャマって感じのを着てましたよ♪
授乳しやすい前開きのものなら何でもいいと思いますよ\( ˆoˆ )/

②ベビー布団はひいてません!
掛け布団はもこもこのひざ掛けの様なものを赤ちゃんだけにかけて、その上から大人の掛け布団を一緖にかけています( ੭ ˙꒳​˙ )੭
赤ちゃん側の壁が窓なので大きい枕で壁を作っています♪

  • みー汰

    みー汰

    普通の前開きのパジャマですね!
    めくるのだと面倒臭いんですかね?
    前開きの探してみます!

    ブランケットはなぜか沢山あるのでそれで大丈夫そうですね!
    予定では私も窓側に寝せる予定なので参考になります!

    ありがとうございます♪

    • 3月5日
kittyy

パジャマは授乳口付きのお尻が隠れるくらいのパジャマがオススメです!
下脱いで診察する時や処置する時に隠せる為恥ずかしくないです(o^^o)もちろん普通のTシャツの方も全然いらっしゃいました!
母乳育児ができれば家でも授乳する時に使えます*\(^o^)/*私は柄をザっ!パジャマっていうのを選んでしまったので家で着てる時の来客時が少し恥ずかしいですけど>_<笑

寝床は大人用布団の上に子供用の毛布やバスタオルを引いて寝ています*\(^o^)/*
寝ない子だとおくるみで包んでそのまま寝かせたり✨
壁側には隙間風防止で抱き枕置いたりしています✨(o^^o)

参考になれば嬉しいです♡

  • みー汰

    みー汰

    なるほど!
    お尻が隠れるくらいですね!
    処置のことは考えていなかったので参考になります
    完母を予定しているので家でも使えるのはありがたいです
    あまりパジャマっぽくないものを探してみます(笑)

    子供用の毛布やバスタオルですね!
    おくるみは意外と使えそうですね
    いまいち用途を見出だせませんでした(^_^;)
    隙間風冷たいですからね
    参考になります!

    ありがとうございます♪

    • 3月5日
ゆう太郎

私は、1人目の時は、パジャマは授乳用ではないけど前開きのワンピースパジャマを、しまむらなどで安いのを買いました‼️
産後に悪露や切開の傷のなどを看護師さんが見たりするのに、ズボンよりワンピースの方が楽でしたし、授乳指導などもあるので前開きがオススメです‼️
布団は、退院からずっと同じ布団で寝ていますが、掛け布団だけ子供と別にしています。私が取ってしまったり、動いて子供の顔に布団がかかると怖いので…
クッションなどは、寝てる間に顔に乗ったりすると窒息などの恐れもありますので、やめた方がいいと思います。

  • みー汰

    みー汰

    ワンピースパジャマなんてあるんですね!
    面倒臭がりなのでしまむらで探してみます!

    顔に掛かるのがほんと怖いです
    あ、なので掛け布団だけ別にするんですね!
    クッションだと倒れてきたら大変ですもんね

    参考になります!
    ありがとうございます♪

    • 3月5日
cnaxx

1 書いませんでした‼︎
確かに授乳用のパジャマや、前開きのパジャマ楽ですよ💖
前開きのパジャマだけは冬用に持っていたので、冬は前開きのパジャマでした!
授乳用パジャマは可愛いデザインが少なく、ババくさかったので買いませんでした。
入院中ジャージ、パーカーでいるのは、私だけでした笑

2 ベビー布団は引きませんでした!
私も絶対潰してしまうと思いましたが、自然とそんなことありませんよ\( ˆoˆ )/

  • みー汰

    みー汰

    前開きはやはり楽なんですね!
    パジャマ着てたのは小学生くらいの時までだったので1枚も持っていません(-_-;)
    可愛いのがあればいいんですが…
    皆さんちゃんとパジャマなんですね(笑)
    可愛いのがないか探してみることにします!

    やはり無意識に気にして寝てるんですかね?
    そういえば妊娠してから寝相良くなった気が…(笑)

    ありがとうございます♪

    • 3月5日