※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとまま
ココロ・悩み

子供を寝かしつけた後、夫婦の時間も大切だけど、自分の時間も欲しい。夫婦関係を大切にしつつ、自分の睡眠も考えたい。

子供を21時には寝かしつけて、
やっと自分の時間…と思いきや、
今度は旦那が「この夫婦だけの時間、大切だよね。」
とかいうから、1日の話をしたりなんなりしてたら
もう24時…

本当はそんな時間あるなら…寝たいのが本音。
(また夜中に2.3回起きるので。旦那は起きません。怒)

でも、こういう時間も大切にしないと、夫婦関係が…

なんかめんどくさいですね。笑
愚痴でした。

コメント

りんご

うちは娘と19時には布団に入ってお仕事の時は主人は20時過ぎなのでそこまでダラダラですよ。帰ってきてから2人で夕飯食べて、ちょっとおやつ食べてダラダラして23時には寝ます。お昼寝の間も自由時間なので寝たりです。

旦那さんのセリフがちょっとキザでクスッとしちゃいました、すみません😅

わかるけど1人の時間も欲しいー寝たいー!ってなりますよね!うち最近2人とも疲れてて夜は同じ部屋でスマホピコピコです…(笑)

ドレミファ♪

激しくわかります‼️
唯一の誰にも気を使わないボーとできるゴールデンタイム
終電で帰るってLINEがきたら逆算して家なこと早く終わらせて見たいテレビ見ちゃいます😁
逆に寝かしつけタイム21時に帰宅すると腹がたちます😎

ゆー

人生長いですから、これから嫌ってほど2人の時間できると思いますけどね…笑
だから私はさっさと寝ます!😅

ちゃんちゃんどぅ

逆にうらやましいです。
うちは全くそんな時間がなくずっとLINEで言いたいこと伝えてますが仕事が忙しいみたいでいまだに返信もなく今後の話や日常会話もほとんどないです
体も大事なので今日は疲れちゃったから先に寝ていい?とか伝えてたまに寝てもいいと思いますよ
今しかない時間を大切に♪

白米

私は自分の時間>>>>>>>>>>>>>夫婦の時間なので寝かしつけ終わって、飲み会で遅くなるはずの旦那が早く帰ってくると心の中で舌打ちしてます🤣

これからやっとお菓子でも食べながらam͜a͉zonプライムみようと思ってたのに帰ってくんなーーー‼️です。笑