※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

トイレトレーニングでトレーニングパンツから普通のパンツに切り替えるタイミングについて相談です。おもらしをしなくなってからがいいでしょうか?現在はトレパンで過ごしていますが、お漏らしやウンチをすることもあるので、乾きやすい普通のパンツに変えてもいいか迷っています。

トイレトレーニングについて質問です。
トレパンから普通のパンツにするのって完全におもらしをしなくなってからの方がいいのでしょうか?
今2層くらいのトレパンで過ごしてます。
お漏らしするときもあるしウンチをしてしまうこともあります。
洗うのも慣れてきたので別にお漏らしをしても…と思うので、それなら乾きやすい普通のパンツにしてしまってもいいですかね?

コメント

なな

問題ないと思います。子供が自分でパンツを選んでいたのでその時の気分によって6層~普通のパンツいろいろでした。

パンツが薄くなると失敗した時に、パンツとズボンで受けとめきれる量が減るので、漏らした時の水たまりが多少大きくなる程度だと思います。

2層だと、おしっこを漏らしそうになってチビったくらいしか受けとめられないので、普通のパンツとあまり変わらない感じでした。

• なな

なな

そうですよね、2層でも結構な量だと水たまりは大きくなりますもんね。

子供と一緒に普通のパンツを買いに行って選ばせてみます!
    自分で選んだパンツならもしかしたらお漏らしが減るかもですし。苦笑

• 5月1日
  • なな

なな

漏らしてしまったらドキンちゃんが泣いてるよとか、1日漏らさずに過ごせたらドキンちゃんがありがとうって笑ってるよと言っていたらお漏らしは減りました😊

キャラクターは結構有効でした🎵

• 5月1日
  • なな

なな

キャラものは強いですね!
    うちの子もアンパンマン大好きなので、好きなキャラものを増やしてあげようかなと思います!

ありがとうございます😊

• 5月1日

うちの長男は2層や3層のやつだと漏らしても全く気にせず遊んでたのでお漏らしバンバンするときでも普通のパンツにしました(*´˘`*)♡
もちろん掃除は大変ですが😅
下に水溜まりができるので「ママー!」と呼んでくれるようになりました✩.*˚

もうすぐ次男もトイトレ開始予定ですが普通のパンツからやって短期決戦するつもりです☺︎

• なな

なな

お漏らししても普通に遊びますよね!
    おしっこだろうがウンチだろうが…気持ち悪くないの?!っていつも思います…。
    普通のパンツでも問題ないですよね。
    むしろ普通のパンツの方が安いし乾きやすいし片付けは大変でも楽は楽ですよね!

• 5月1日