※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹の自宅ケアについてアドバイスをお願いします。現在は固形石鹸で洗い、保湿していますが、効果が薄いです。新しいせっけんやケア、クリームのおすすめを教えてください。

朝方も同じような質問をさせていただきましたが、もう少し皆様のアドバイスをいただきたいので質問させて下さい!
乳児湿疹の自宅でのケアを教えて下さい。
ポツポツはあまりないのですが、頭のフケ、おでこの黄色い脂、目の腫れ、口まわりのガサガサが気になります。
かかりつけ医には薬は使わず、固形石鹸でよく洗うように指導されましたが、良くなりません。
朝はガーゼで拭いて、夜はベビーせっけん(固形石鹸)で洗って、どちらもママ&キッズのクリームで保湿してます。
おすすめのせっけんやケア、クリームなど何でもいいのでアドバイスお願いします!

コメント

おいなり

うちも頭に白っぽい黄色っぽいフケみたいのできました!

お風呂前にベリーローションでふやかしてからシャンプーで洗うと3日ほどで無くなりました!

顔は泡石鹸で根気強く優しく洗ってあげるのが一番かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭は白い粉のようなフケなのですが、ベビーローション効きますかね??
    おでこの黄色い脂には効果がありそうです!
    石鹸で洗っているのですが洗い方が足りないのかなー、、、

• 3月5日
chihiro.

うちの子も2ヶ月位のときにほっぺが黄色い汁でグジグジになりました。
石鹸やローションをアトピタに変えたら一週間で治りましたよ^^ 保健師さんには洗顔を2回してガーゼで押さえ拭きするように言われました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピタ効きますか!?
    凄く気になってるんです✨
    洗顔はお風呂で2回洗うのでしょうか??
    朝と夜で2回でしょうか??

• 3月5日
  • chihiro.

chihiro.

夜のお風呂で2回です^^
    知り合いの子もアトピタで治ったって言ってました‼︎

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくアトピタ買ってみたいと思います!
    顔も2回洗ってみますね!

• 3月5日
とうあ

息子は頭の皮がカサカサしててフケみたいになった時期ありました。
お風呂に入る20分くらい前にワセリンを塗ってふやかしてから洗うと2、3日できれいになりましたよ⭐️
ワセリンは、取れにくいので2回洗いました。
それから2回頭をベビー石鹸で洗うとカサカサがなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥していると思ってたので2回洗う発想はなかったです(>_<)
    ワセリンも持っているので試してみたいと思います!

• 3月5日
チャイ

私はまず洗い残しないようにしっかり流して、
肌は うすーく ピジョンのベビーワセリン塗ったら ポツポツがなくなったのと、カサカサしなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前、ママ&キッズが高いのでワセリンを塗ってみたら酷くなってしまって、うちの子には合わないみたいなんです(;_;)
    安いし評判良いので使いたいんですけどね、、、

• 3月5日
  • チャイ

チャイ

そうなんですか(´・ω・`)
    うちの子は眉毛らへんが黄色くなってますが、
    そこはオイル塗ってから拭き取ったりしてました(´・ω・`)!!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おデコから眉毛にかけて黄色くなってます!
    オイル試してみますね!!

• 3月5日