※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

20℃以下の寒い夜、エアコンをつけずに寝る服装に不安がありますか?掛け布団で対応しているが、胸元や手が寒いと感じることがあるようです。大丈夫でしょうか?

4月夜のエアコンについて。
この2日間ほど寒い日が続いて夜は室温が20℃を下回る(16〜19℃くらい)のですが夜エアコンつけてますか?

うちはつけておらず服装は短肌着、コンビ、カバーオールでタオルケットに掛け布団をしてます。
胸元、手など布団がかからない部分は寒くないかなと思ってしまうのですが大丈夫でしょうか?

コメント

リトルママ

つけてないですよ!
赤ちゃんは体温高いので大丈夫🎵

  • am

    am

    そうですか!
    良かったです、安心しました^ - ^

    • 5月1日
まーーー

つけてないですー!
布団を分厚いの、薄いのに変えて調整してます😊

  • am

    am

    同じで良かったです!
    布団で調整すればいいですよね^ ^

    • 5月1日
ko★

エアコンつけてないです😊
半袖ロンパース+長袖カバーオール+掛け布団で寝かしてます😊

  • am

    am

    そうなんですね!
    その組み合わせで大丈夫でしたら問題ないですよね😄
    ありがとうございます♪

    • 5月1日
Sa

うちはつけてます😱

すぐ布団蹴るので…笑

  • am

    am

    布団蹴ってしまうなら風邪ひいちゃうかもしれないしつけた方が良さそうですね😣
    私の子も起きてるときはすぐ布団蹴ってしまいます😂

    • 5月1日
すもも

お風呂上がりすっぽんぽんのままクリーム塗るので、その時だけ付けて夜間は消してます😊✨

  • am

    am

    お風呂の時は私もつけるようにしてました^ ^
    やはり夜は消してる方が多くて安心しました😊

    • 5月1日
そうくんmama

付けてないです😌
うちは、タオルケットを蹴っ飛ばすので、ベビーベッドに洗濯バサミで固定しています🙂
その上から掛け布団を掛けて居て中はけっこう温まるので半袖で寝かせています😓
これに長袖だと汗かいちゃって😂

月

3月からエアコンはつけてないです!