※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
ココロ・悩み

旦那と離婚を考えている女性が、ストレスや体調不良で悩んでいます。旦那からの執着に困惑し、どうすべきか悩んでいます。子供を思いやる気持ちもありますが、自分の気持ちを整理できずにいます。どう行動すべきか迷っています。

家を出て2ヶ月半。
離婚しようにも旦那がうんとは言ってくれません。
毎日どうしたらいいのか考えては追われて逃げ回ってる夢、悪夢しか見ません。
ストレスなのかめまいばかり。
いつも朝起きたらとにかく疲れて起き上がれない。
具合悪い、上半身全部痛い、怠い、吐き気。
一番辛いのは眠たいのに寝れない。
目を閉じて寝てるはずなのに頭の中は寝てない。
GWってなんですか?ってぐらいに毎日疲れて具合悪いです、、
旦那からは最近毎日連絡きます。
話すことはない、気持ちは変わらないと言っても俺の話を聞いてくれと言う。
散々聞いた。戻ってきてほしい、反省してます、変わるから、もう一度だけチャンスをくださいと。
戻るつもりはない、今後のことを考えるのにいっぱいいっぱいだから早く別れてほしい。そう言ってるのに実家の近くにいるからいつでも待ってるから会えるとき教えてほしいと言われました。
もうストーカーなの?としか思えませんでした。
会って話したいと言われてもよりを戻したい人と戻したくない人と結果は見えてるのに。
それでも話したいと言われました。
いつまでもこのままだといけないとは思ってますが、やっとこんなに離れられたのに。
自分は情に流される性格だとわかっているからこそここまでやっと離れられたのに。
もし会って泣きつかれたら戻ってしまうのか?かわいそうだと思ってしまうかもしれない。
旦那は会って話したいと言うけれど執着心が強い人。
それでも会えば気がすむのか。
ならさっさと会ってひたすらごめんなさいもう戻れません、離婚してくださいと言い続ければ納得するのか。
どうせ無理だろ、どうせまたすぐ同じことになると思いながら生活しても結果うまくいかないですよね。
変わるって言っても結局変わらないもの。
期待して裏切られることが一番辛い。
なら時間の無駄だと思ってしまう自分がいます。
人のことを心から好きと思えなくなりました。
子供のことは大好きだけど、結局親に頼って一緒に育てもらってるのも申し訳なくて。
昔の自分がどんなんだったか忘れてしまって、とにかく全てに余裕がない。
もうどうしたらいいのかわかりません。
乱雑乱文申し訳ないのですがどなたかアドバイスいただけますでしょうか、、
まず私はなにをすべきでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

さくらママ

離婚したいなら調停したらいいと思いました!

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

アドバイスありがとうございます

• 5月1日
もも

親御さんに頼れる環境があるから離婚したいって思えるんじゃないですか?
何を変わるか、とか詳しくはわかりませんが、何か自分に有利な条件つけてラストチャンスあげるのもいいかもですよ!

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

アドバイスありがとうございます!

• 5月1日