※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

エルゴベビーの抱っこ紐、アダプトとオリジナルの違いは首すわり後の使いやすさや疲れにくさですか?教えてください。

エルゴベビー の抱っこ紐迷ってます。。
首すわってから使いたいのですが、アダプトとオリジナルは首すわり後前以外に何か違いはありますか?どちらが疲れにくいや、硬さとか、、、教えてください。!

コメント

アダプトクールエア使っています、
オリジナルを使ったことがないですが、決定的に違うのは
かさばることです。
アダプトはかなりごつくて、かさばります😅

でも、クールエアなので抱っこしてても暑さはマシなのかなと言う感じです!!!

• さき

さき

そうなんですね!ありがとうございます!
    かさばるのですね、でも楽なのを考えると、ですね(ノ_<)

• 4月30日
りまま

オリジナルをずっと使っていましたが,だいぶクタクタになってきたので最近アダプトに買い替えました!
慣れないせいもあり使い始めだからか..アダプト堅い?ゴツい?感じでまだしっくり来ません笑
ただアダプトには腰回りのカチャのとこに厚いパットみたいのがついているので私の肉への食い込みは楽です笑
けどそのパットを真ん中に合わせるために旦那と兼用でウエストを調整し直すのに2箇所直さなきゃいけないのは面倒だなと思ってます。。
慣れてないせいだと思いますが今のとこはまだまだオリジナルの方が使いやすかったなと感じています。。

• さき

さき

ありがとうございます!オリジナルは食い込みますか??、私はまだ痩せきれていなくて肉が、、、>_<
    オリジナルが気になっていて、、

• 4月30日
  • りまま

りまま

私は2人目の産後に激太りして..オリジナルは腰部分が細くて固い紐だけなので..私にはしっかりと食い込みます笑
    けど前抱っこならそんなに気にならないと思います!お腹のとこは赤ちゃんで隠れますし(^^)
    私はおんぶに使うことも多くて..前方に隠せない段々が笑
    インサートが面倒なのもあって買い替えちゃったから意地でも使う予定ですが..オリジナル良かったです(^^)

• 4月30日
  • さき

さき

そうなんですね!腰の部分硬いですか(ノ_<)?

• 4月30日
  • りまま

りまま

カチャの紐だけなので..慣れてしまえば問題ないですが最初は疲れるかもです。。腰の負担だけを考えるとアダプトの腰パット良いなぁーと感じてます!

• 4月30日

アダプトユーザーです😄
インサートが必要ないという他に、
①お股の幅が三段階で変えられる
②クロス抱きが出来る(小柄な赤ちゃんやママさんにはおススメ)
③腰当てがあり腰への負担減

でしょうか??
布のハリはアダプトの方がある気がします🤔

• さき

さき

そうなんですね!
    またの開き具合はアダプトしか変えられないんですね!
    腰当てはオリジナルはないのですね(ノ_<)

• 4月30日

退会ユーザー

結構開き具合は違いますね💦
    上が身長71cm、
    下が身長50.8cmの差です😂

腰パットはオリジナルにはありませんでした😭

• 4月30日
  • さき

さき

ご丁寧にありがとうございます!そうなんですね、アダプト腰に優しそうですね、、、、

• 5月1日